小児科2023年6月① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

息子真顔の薬の残量が

あと数日しかないと気付き

慌てて予約を取ったら

午前中しか空きが無かったので

予め

中学校に、遅刻届を提出し

病院行ってから登校になった真顔

 

息子ニコは、何気にラッキー音譜とか

思ってるらしい・・・。

気持ちは解るけどねキョロキョロ汗

 

さて、後から中学校なので

制服を着用して

鞄を持って小児科へ

 

総合受付を通り

小児科受付へ

勿論、小児科では

毎回、検温するんですが・・・

制服着てると・・・普段と態度が違うびっくりハッ

 

検温中、必ず覗いてる・・・と思ってたのですが

制服着用時は、シャンとしてました。

これが?制服効果ってヤツ?!

 

ちゃんとして測ってたのに

37.7℃になり・・・不機嫌な顔えー?

 

真顔 もう一度、測ってみ?

促したら、次は平熱の36.6℃

しきりに

ぶー なんでなんよ?!むかっ

ブツブツ怒ってましたが

ここで、何か言うと面倒臭いかな?と

何も言わずスルーしてみる真顔

 

待合ブースに移動して

待っていると

いつもの顔見知りの看護師さんが

血圧測定で呼んでくれました。

 

ブツブツ言いながらも

看護師さんに着いて行く

とても素直で宜しいニコニコ

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです