2019年の秋
当時、小学5年生だった息子
が
発達障害と診断されました。
続きです。
この話から始まり・・・
ここへ続きまして
三者面談への流れと
なっております。
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■
私
■
担任
■
学年主任
はい。それがヨシとしてない
状況であると言うを解らせないと
いけない。と思ってます。
この辺、先生方とは
考え方違うのでしょうか?
逆に先生方の考え方も伺いたいです。
・・・。
・・・・・・。
今って・・・いい状況では無いですよね?
これが、フリースタイルとかで
校風も授業もフリースタイル?
授業中に何をしてもOK
歩き回るのも、当たり前?
こんな学校なら何も言いません。
しかし、今のこの学校では
例えば、授業の時間は
座ってなければ・・・と言ったり
関係ない場面で関係ない
奇声を上げてはいけない。など
それが出来て無い、それが良くないと
言う事を本人に教えなければ
いけないじゃないですか。
私も息子の言う事を100%全部
信じているわけでは無いです。
しかし4月から、ずっとです。
ほぼ毎日、愚痴でした。
家庭訪問で、先生も同意。
それが数か月改善されてない。
この6月には、自傷行為が
始まりました。
え・・・自傷行為ですか![]()
真夜中、無意識で暴れ
後頭部の髪の毛を抜きまくり
寝室に髪の毛が散乱した状態でした。
他にも、無意識で
爪をむしるんです。
切るでは無く、むしり取る。
指の皮も、むしったりするんです![]()
今までは無かった自傷なので
児童精神科の先生に相談したところ
このままでは二次障害も
発症するかもしれないと助言を頂き
支援センターにも連携をお願いする為
連絡入れました。
入学当初、喧嘩騒ぎをおこしたり
色々ありましたが、
その時も、ここまでの
ストレスは無かったのです。
確かに6月のテスト前辺りは
僕もクラスの雰囲気が良くないな。とは
思っていました。
ピリピリして、テスト前と言う事もあり
騒がしいグループに対して
良い雰囲気とは言えなかったです。
最近は・・・
あ、最近は前よりは
あ、席替えがあったようで
以前よりは、落ち着きました。
ただ、週に数回
やはり
今日は○○が五月蠅かった・・・と
報告ありますよ
へ続きます。
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