今日は保育園帰りの姪が来なくてゆっくり休めました





でも寝たくても寝れません




動悸も激しい




ゆっくり部屋で目をつぶって休みました

姪が一度部屋に来ましたが、体調が悪いと話したのをそのままばあばに話したみたいで、今日はご飯の時に呼ばれませんでした





2時間ほど休んでリビングに行くといつものようにリビングを陣取る甥②





甥②の声がテレビの音量で例えるなら30くらいでとても大きいんですよ



声がでかいのはいつもの事ですが

倦怠感で身体が疲れきってるので余計に頭に響く




妹が夜勤でいないので、甥たちは毎日のようにこちらの実家側で過ごしてます




妹がいても自分たちの家に帰りません




少しでもいいので家に帰って欲しくても帰りません





全然休めない魂が抜ける





声がでかいし、同じ歌をよく歌ってて、メンタルにもくるので、家に帰ってほしいと言っても





テレビの音量30くらいの声で





甥②「俺働いてないから一人で暮らせないし」

なんでそうなる?


「あおちゃんこそ家に帰れよ」

ここが私の家だってムカムカ

甥②の家はここじゃないの



とりあえずなにかしら話をずらしながら早口でまくしたててくる甥②

私が黙ってもです





疲れる魂




話切り上げてお風呂に行ったかと思いきや

歌を大声で歌い出すしネガティブ



さっさと行かないムカムカ



甥②「だってあおちゃんが引き止めてくるから」

なんでそうなる?私は引き止めてない





同じ歌ばっかり聴いてるし

歌ってるのでいやになるショック




私の家族は声がでかくいのでテレビの音が聞こえない


特に甥②と姪と母




ちなみに私も声が小さいと家族から言われますが

場面緘黙症の甥①が一番声が小さくて

何言ってるか分からない




家ではよく喋りますが

中学生になって声が低くなったから

余計聞こえない






甥③癇癪の時は声がキンキン響くが

普段は私と同じくらいの音量




極端な人ばかり




妹が仕事と知らず

姪を家に連れて行ったら

出かけるところでした





家族の中の暗黙の了解で私が姪の面倒みてるけど

仕事なら仕事って言っといてよねムキー





それで帰ろうとドア開けたら

ドアにとまろうとしてたであろう

カメムシが腕に飛んできて







最悪ですえーん



その後、テレビ見てましたが、乱視用のコンタクトしてるせいか



テレビ観ようとすると目の奥突き破って頭痛がする



車酔いしてるみたいに気持ち悪くて今横になってますが、治らないガーン



昨日の夕方からずっと車酔いしてるみたいに頭がぐらんぐらんする

まさかまた精神疲労になってないよね?






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ