帰宅後



夜ご飯の時はまだ良かったんですが、部屋にいてゆっくりしようと思ったら、姪がずっと1階から大声で


怒り「あおちゃん、降りてきて‼️あおちゃん」




何?

ゆっくりしたいのにチーン




内容が

飲み物開けてほしい

だった





他の人に開けてもらってよプンプン

ずっと呼んでくるので

降りました




その後おやつタイム始まった




問題はその時

甥②足を怪我して固定してます



そういう時に限って甥②の近くに座り

足を踏む




甥②

足が痛いから近くに座るなと

大声でブチ切れ





悪いことしてないのに

なんでそんな怒るのと泣き出す



カオス



甥②はキレ散らかし、姪は不貞腐れる

なんで座ったらダメって言ってるのか姪に説明しても怒ってて聞く耳持たず





本当に連日のことでノイローゼになりそう

毎回ノイローゼ気味です




本当に体力もメンタルも削られる




金銭的な問題がなければ

家を出たい




姪が泣く度に

私の方が泣きたくなる




4歳の姪

自我が強くてなかなか折れません

度々不機嫌になりよく怒る

その相手するの大変









母は体調悪いからと

早々にその場から退散




ちょうど父が帰ってきて

「仕事で疲れてるのに、いつまで自由に過ごしてるんだ。家に帰ってまで(孫の)世話しないといけないのか」とスマホゲームしてる甥たちを叱る

甥①はスケジュール通りの生活してるので

とっくに部屋に行ってました



私は父とお風呂に入るからと言ってた甥②の言葉を聞いてて

足怪我してるし、そうなのかと思ってましたが

父としてはそうじゃなかった



怪我してても手が使えるんだから自分でどうにかしろって言ってました


確かにそうだけど

外し方が分からないと甥②色々じいじに言ってました



あと父としては自分たちの家があるんだから

こちらの家で過ごさずに家に帰れと言ってましたが

そのセリフ今更だよ



それにそのセリフを

妹に直接言ってくれよ

父から妹に釘さして欲しい



私は今日1日カオスな時間過ごしてて

もう頭が疲れすぎてた



ほぼ毎日こんな状態



実家暮らしでも全く楽じゃない




今日妹が夜勤でいないと姪が言ってたので

姪をお風呂に入れましたが

身体中に発疹?蕁麻疹?が出てました




お昼頃から出てると

保育園の先生から聞いてましたが

保育園で見た時より酷くなってました


食物アレルギー?



姪がママは今日いないと言ってましたが

本当にいないのかと見に行ったら

妹、家にいたもやもや



私がお風呂入れなくても良かったガーン



家にいるの分かったので

すぐに姪を連れていき

妹に発疹?蕁麻疹?か分からないけど

出てて酷くなったことを報告

食物アレルギーかもしれないとも伝えました



咳も出てるので

アレルギーで咳が出てるのかもしれないとも



妹とはLINEでしか会話してないですけど


何かあっては困るので直接夜食べたものも伝えました



そもそもお前家にいたのかよ

なんで1人だけ家でゆっくりしてるんだよ

子供たち全員こちらの家で大騒ぎでしたけどムカムカ





甥たちは私の子供じゃないし

私が子供たち見てもなんのメリットもない

疲れるだけ







明日は休みなので

やっと思いっきり休めるゲラゲラ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ