【大人のおでかけ】秩父ドライブ・もうひとつの不動滝 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


3週間ほど前 三浦半島をドライブしたのですが
それより2週間前 埼玉県内の秩父にも訪れていました

昨年の秋 秩父華厳の滝上空滝を訪れた際 不動滝にも行きたかったのですが疲れたのでやめたのです

という訳で今回は不動滝リベンジ
不動滝といえば埼玉を代表する滝 これは楽しみ!



案内板の方へ進むと



山の中へ向かう道
ここから先は写真がありません
というのも写真のように整備された道はなく獣道のような足場の悪い道が続くからです
大丈夫か!? 私



5分ほど歩いて不動滝に到着しました


えっと… これ⁉




埼玉の滝を検索すると必ず上位に来る不動滝は落差が50mもあるはず
おかしいなぁと思い帰ってから確認すると 何とここは別の不動滝でした ^^;


同じ秩父にある有名な大除沢(おおよけざわ)不動滝はコレ↓

出典 pixpot


またもや私のアバウトな性格が仇となってしまいました
とはいえこういう間違いでもなければ訪れなかったかもしれない場所
これもまた散策の楽しみかもしれません


その後 再び大好きな秩父華厳の滝へ行き



神秘的な景色に癒されました




山の上へと車を走らせると



TV番組『帰れマンデー見っけ隊』でサンドイッチマンと同行した高橋一生さんが見つけた高札場を発見 
江戸時代から大事なことを知らせる掲示版でした



さらに車を走らせ 『天空のおやき』を食べることにしました




おやきの中は高菜漬けに似た秩父名物『しゃくし菜漬け』
長野名物のおやきに似てとっても美味しかったです!
サービスしてくれたきゅうりの漬物も美味しくて作り方を教えて頂きました

この日の秩父ドライブはこれにて終了 帰路につきました
しばらくは一人ドライブが続きそうです

폭포를 보고 있으면 마음이 편해져요



滝紀行
吹割の滝(群馬)
華厳の滝(栃木)
秩父華厳の滝(埼玉)
濃溝の滝(千葉)
払沢の滝(東京)

古釜の滝(栃木)
黒山三滝(埼玉)

袋田の滝(茨城)
月待の滝(茨城)
上空滝(埼玉)





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ