【大人のおでかけ】春一番が吹くなか千葉県へ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


昨日バスツアーを利用して千葉県にお出かけしてきました



集合はさいたまスーパーアリーナ前

イベントで訪れたことのある人 多いよね!




途中 アクアラインの休憩所『海ほたる』で海を眺めて


って 猛烈に春一番が吹いていたので写真だけ撮って20秒で退散しました!!



ちなみに関東圏以外の方のために…

アクアラインは神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ有料道路です(水色の部分)

地図 YAHOO





千葉県に入ってお楽しみのお昼ご飯はお寿司とカニ食べ放題 o(〃^▽^〃)o



ウニはあまり期待してなかったんだけどクセもなく美味しかったぁ



お寿司はほどほどにして私はカニをたくさん食べました!!




食後はデザートも♪




その後は移動して花畑鑑賞だったんだけど…




傘も全く役に立たないほどの風と雨

こちらも数分で退散しました ><




最後は濃溝の滝亀岩の洞窟

約350年前に洞窟内で亀によく似た岩が見つかり 亀岩の洞窟と呼ばれているのですが

どれが亀岩なのかよく分からず…


亀は北極星の分身と言われているので この地を守っているようです

北極星ってどの国でも昔からあがめられていたのね!






この洞窟 天気や時間帯によって幻想的な姿を見せてくれるのでSNSなどで話題になりましたが





もう雨がザーザー降り (ノ◇≦。)

これはこれで思い出になりました!!


亀さん バイバイ





帰りは車窓から川崎の工場夜景や

<写真 フリー素材>



東京タワーも見ました♪

<写真 フリー素材>

毎日春の陽気なのに昨日だけ天気が悪かったのがひじょーーーに残念でしたが

自宅に向かう電車で 困っている外国の方に娘が片言の英語で一生懸命教えてあげていて

その姿を見たらすごく温かな気持ちになりました

終わりよければすべてよし!

끝이 좋으면 다 좋다





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ