【大人のおでかけ】涼を求めて黒山三滝へ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


『もしかしたら滝ガールかも!?』と思い始めた今日この頃

埼玉県越生町(おごせまち)にある黒山三滝に出かけてきました






山の入口から涼しさを感じます

駐車場から10~15分ほど歩きますが 緑と水の音に癒され苦になりませんでした













黒山三滝にはその名の通り3つの滝がありますが こんな斜面を登ると




まずは天狗滝

下手な写真ではその神秘さを伝えきれないのですが





滝のミストを浴びて身も心もスッキリです








さらに歩くこと数分



女滝




男滝



昔から山岳信仰の拠点だけあって 澄んだ空気が神聖にさえ感じます

滝ってやっぱりいいな




滝近くの食堂では手打ちそばを

生わさびが嬉しい♪







梅林が有名な街だけあって 庭先に梅干しが

こんな風景にも癒された一日

 

푝포는 최고 !!



滝紀行

吹割の滝(群馬)
華厳の滝(栃木)
秩父華厳の滝(埼玉)
濃溝の滝(千葉)
払沢の滝(東京)

古釜の滝(栃木)








韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ