【大人の遠足】世界遺産の街・日光へ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

韓国へ出かける度に もっと日本を知りたい!と思えてくるのです

だから大人の遠足

今回は世界遺産の街・日光(にっこう)へお泊り遠足だよーー


日光といえば埼玉県民にとって小学生のポピュラーな修学旅行先

ではでは 特急スペーシアに乗ってGO


 




新宿から2時間で東武日光駅に到着




早速 路線バスに乗って日光の有名スポット・いろは坂を経由

華厳の滝(けごんのたき)へ

写真ではそのすばらしさが伝わらないよーー ・°・(ノД`)・°・うわ~ん



歩いて中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)

もやがかかって幻想的な景色~ ヽ(゜▽、゜)ノ




さらに近づくよ



何も見えない! (=◇=;)

それもそのはず この日の気温はなんと9度でした!!

道理で息が白かったはずだよーー



帰り際にバス亭から見た景色

標高が高いから雲に手が届きそう~




まだまだ時間はたっぷりあるので中心地に戻って 漆塗りが美しい神橋(しんきょう)へ




流れる川の美しいこと! 川底が見えるんだよーー




街中にはいたる所に有形文化財の建物があって

なめてたぜ 栃木!!




ホテルにチェックインした後は温泉でまったりして ワインを飲みながらフレンチ
 



 



 

マンボウを初めて食べたぁ
夜は「図書館戦争」の岡田君にキュンキュンして 一日目終了ーー

爆睡しちゃったぁ

닛코는 단풍이 아름다운 곳인데 구경을 하기엔 10월 중순~11월 중순이 좋을 것 같아요



クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます ぽちっとありがとうございます♪