【大人のお出かけ】東京なのにマイナスイオンいっぱい! | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません




「暑い」しか言葉が出ない今日この頃

7月23日埼玉県熊谷市では観測史上最高気温の41.1度ですって (=◇=;)

もう殺人的な暑さ



で、クールダウンしたくて出かけてきました

東京都檜原(ひのはら)村

東京都では島を除いて唯一の村です!!



檜原ってココ  山を越えればもう山梨県

yahoo地図




車で檜原に向かい まずは手打ち蕎麦を





こちらのお店玄庵檜原さんは開け放した窓からそよそよと風が入ってきてめっちゃ涼しいの

クーラーが無くても全然問題なし むしろ気持ちよかった~~

お蕎麦も美味しくて 幸先いいスタート



さらに車で進み 村営駐車場からてくてく

遊歩道にはウッドチップが敷き詰めてあって足裏に優しい~♪




鳥の鳴き声に水の流れる音はまさに自然の癒し

猛暑が嘘のように気持ちいい




10分ほど歩いて到着しました!




払沢(ほっさわ)の滝

東京都で唯一『日本の滝百選』に選ばれているんですって

にしては水量が少ない気もするけど… ((o(-゛-;)コラコラ





ただ下から見えているのは20メートル位なのですが 

実際の落差は60メートル以上もあるんだって





迫力的には少し物足りないけど緑に囲まれたそこはマイナスイオンいっぱい

幻想的な世界が広がっていました

しばしたたずむ…




帰りの森林浴もまた楽し

もう一度記しますが ここは東京都!

なのに下界とはおよそ10度も違う涼しさ


ひゃ~~ 来てよかった

心身共に浄化されたひと時でした


더운 여름에 폭포는 최고의 힐링입니다




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ