【大人のおでかけ】すばらしい!!秩父華厳の滝 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


大人のお出かけ 埼玉県秩父(ちちぶ)編


お昼は地元のうどん屋さんで手打ちうどん




そしてやってきたのは山深い中にある秩父華厳の滝(ちちぶけごんのたき)

滝のどういう10位なのか分からないけど 全国10位に選ばれているみたい








滝へ向かう前から癒される風景




滝へ向かいます





この日は雨が降って暑くなかったんだけど それでもさらに涼しくなってきました!!




見えてきたーー



秩父華厳の滝

日光華厳の滝 に比べると規模は小さいんだけど 山の精霊がいる雰囲気

滝のマイナスイオンと山の神聖さで自分自身が清められたのを感じました



しばらく眺めたのに 戻る途中何度も振り返っちゃった

秩父華厳の滝 大好き! また来る!!


물이 있는 풍경은 참 좋네요

특히 이 신비로운 폭포가 아주  마음에 들었습니다





ふもとのお茶屋さんで 7月だというのに温かい麹の甘酒を

マイナスイオンをたっぷり浴びてほんのり温かいものが欲しくなっちゃった

お砂糖も酒も使わない麹の甘酒 美味しい~~



帰路の途中 道の駅で地元食材をたくさんお買い上げ
 


 

秩父をたっぷり楽しんだ2日間でした



【大人のおでかけ】長瀞の石畳と高麗郡1300年
【大人のおでかけ】パワースポット宝登山神社にて日本の建築美に触れる
【大人のおでかけ】和同開珎の裏話
【大人のおでかけ】江戸時代から続く老舗旅館で何もしないという贅沢
【大人のおでかけ】再びの秩父神社と北辰テスト
【大人のおでかけ】SBSニュースでも紹介されたムクゲ自然公園




クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます
ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ