【大人のおでかけ】SBSニュースでも紹介されたムクゲ自然公園 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



今回のおでかけは埼玉県秩父(ちちぶ)


道の駅でムクゲ自然公園のパンフを見つけ 行ってみることにしました



現地でお話をうかがったところ


1950年日本にやって来た故ユン・ビョンド氏がここ皆野町(みなのまち)に山を買い

私財でムクゲを植え続けてきたんだとか

それが10万本にも達し 現在はビョンド氏の娘さんがその志を受け継いでいます


というわけで ここは私営の公園 ヽ(゚◇゚ )ノ



山一面ムクゲがいっぱい


 
ムクゲまつりが始まる前には毎年韓国から数十人のボランティアが来てくれ

山の整備を手伝ってくれるんだそうです




 
太い道は車でも行けますがアタシたちは美術館まで車で行き そこから歩いて回りました



この時 美術館では「韓紙とムクゲの輪 展」が行われていて



ムクゲのソファ これがすごーーくいい香りなの!



日本人作家の韓紙


芳名帳を見るとソウルからも来場者が ヽ(゚◇゚ )ノ

7月23日SBSニュースでこのムクゲ自然公園が紹介され

それを観た韓国の方が早速来てくれたんだとか すごい!!


韓国にもこれだけのムクゲ公園はないんだって

なんといっても山そのものがムクゲ公園だから まだまだムクゲの本数は増えるかも





中腹にある新しい東屋は韓国山林組合から寄贈されたもの



この山ではなんと古墳も発見されています








5世紀頃(だったかな?)のものと推測されるますが 詳しいことは分かっていないようです

しかしコレが古墳だとよく分かったな~





10万本のムクゲ以外にもアジサイ、山百合、寒桜、ふきのとうなど季節を告げる植物もたくさん生殖し

冬には幻の福寿草といわれている秩父紅も咲くそうです



秩父紅









7月23日から始まったムクゲまつり

訪れたのは26日だったのでムクゲの本番はこれから









 
ムクゲを見にまた行きたいです!

또 가고 싶어요. 아니, 가겠습니다 !!



ムクゲ自然公園

埼玉県秩父郡皆野町皆野4048-1

開園 9:30~16:30

月曜定休 (2016年度 7/23~9/4は無休)

入場料 中学生以上500円



【大人のおでかけ】長瀞の石畳と高麗郡1300年
【大人のおでかけ】パワースポット宝登山神社にて日本の建築美に触れる
【大人のおでかけ】和同開珎の裏話
【大人のおでかけ】江戸時代から続く老舗旅館で何もしないという贅沢
【大人のおでかけ】再びの秩父神社と北辰テスト






クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます
ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ