都心からすぐ!鬼怒川温泉へ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


image
関東では桜が満開の今日この頃 先日鬼怒川(きぬがわ)温泉に出かけてきました

ゴトゴト列車に揺られながら桜のある景色を堪能

日本の春っていいな




鬼怒川温泉駅に到着

ランチは駅から少し離れたところで見つけたカフェでパスタを

日光豚ベーコンとタケノコのペペロンチーノ




では散策開始!

まず向かったのは鬼怒橋岩大吊橋




吊り橋だけあって 少し揺れるのですが ^^;









大自然の中に身を置くって気持ちいい! これぞヒーリング






展望台に上がって景色を眺めたり




教えていただいた古釜の滝へも

豪快な滝ではありませんが 水の妖精がいそうな雰囲気

日本の原風景を感じました






クマには注意ね!



ここからぶらぶら街を散策しながら早めにホテルに向かうことにしました









鬼怒川の名にちなんで鬼のキャラクターがあちこちにいましたが…



なんとこの時雪が降り始め あまりの寒さに早く温泉に入りた~い

4月に雪とは栃木県をなめてました!!


ただ露店風呂から雪の降る鬼怒川を眺められたのはラッキーでした






部屋からも鬼怒川を一望


江戸時代までは日光詣をした僧侶や大名しか入れなかった鬼怒川温泉

長い歴史があるとはいえ どこか寂れた印象も否めません

追い打ちをかけるように平成27年には大きな豪雨災害を受けてしまいました


空き家や古い建物も目立ち 地域活性が大きな課題なのかもしれません



しゃぶしゃぶを食べてビールも飲んで 一日目終了




2日目はバスに乗って日光江戸村

江戸時代の街を再現したワンダーランドです











劇場もいくつかあって 中でも大忍者劇場のクオリティが高くてびっくり!

思わず(わずかですが)おひねりを投げちゃいました



ひとしきり遊んでから鬼怒川温泉駅に戻りミルフィーユカツサンド




足湯を楽しんでから帰路につきました





バイバイ 鬼怒川



힐링 되었어요





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ