【大人のお出かけ】茨城の隠れた名所・月待の滝 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


茨城ドライブ旅行


袋田の滝から車で走ること20分 月待の滝にやって来ました




案内を読んで分かったのですが 数十年前まで地元の人しか知らなかったこの滝

寂しそうに見えたある方が道を整備し 『もみじ苑』という休み処まで作って

この滝を世に広める活動をしてきたんだとか


その努力が実り 今では多くの人が訪れるようになりました





滝の裏側まで行けるようになっています

真夏は涼しいでしょうね~


この日は生憎の雨でしたが 水量が増えたお陰で

普段は2本の夫婦滝が3本の親子滝になっていました

逆にラッキー!!







心地のいい月待の滝でした

 

이 폭포의 안쪽에 들어갈 수 있습니다

滝紀行

吹割の滝(群馬)
華厳の滝(栃木)
秩父華厳の滝(埼玉)
濃溝の滝(千葉)
払沢の滝(東京)

古釜の滝(栃木)
黒山三滝(埼玉)

袋田の滝(茨城)





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ