今回モルディブ旅行でホテルを探すにあたって

・水上コテージのお部屋がある
・お部屋の中にバスタブがある

このふたつを絶対条件としました。
ホテルの数がとにかくめちゃめちゃ多い上に
どの予約サイトでも絞り込み条件に"水上コテージ"は無かったので絞り込みもできず
ひとつひとつ写真を見ながら吟味して
条件を満たしてなおかつ口コミも良く、その中では比較的リーズナブルだった

Centara Grand Island Resort & Spa Maldives 

に3泊4日宿泊しました。


↑こちらの写真は公式サイトより。



水上コテージのお部屋だけでも何種類かあり、サンセットが見えるプレミアヴィラが1番高いお部屋。
私たちはサンセットではないデラックスヴィラに宿泊しました。
他にもファミリーヴィラや、水上コテージでは無い海岸沿いのビーチヴィラなどもあります。


私たちの宿泊したデラックスヴィラ


こちらがプレミアヴィラ


お部屋にはシャワールームとジャグジー完備で

ベッドの向かいにある大きな窓からベランダに出ると

そのまま海にドボンできるようになっています。

ベランダにもシャワーがついていてそのまま浴室につながるドアもあるので

海に入って体を流してそのままお風呂に入れます♡



















ウェディングから半年以内であることを証明できればハネムーン特典がつくとのことで

私たちは入籍自体は1年以上前ですが、昨年12月に結婚式を挙げたので

挙式の時に神父さんの前でサインする誓約書がちょうど

挙式の日付も入っているし表記も英語なので使えるかな?とホテルに送ってみたところ

ハネムーン特典をつけてもらうことができました♡

コロナ禍でハネムーン行けてなかったので嬉しい!






可愛いベッドメイキングと、シャンパンにウェルカムスイーツです。

このチョコレートとマカロンとクランチ、どれもすごく美味しかったしシャンパンも飲みやすくて美味しかったです◎


モルディブは子供NGのホテルも多いですが、センタラグランドはファミリーで泊まれるホテルなので家族連れで賑わっていました。

アクティビティについてはまた別の記事に纏めますが子供も楽しめそうなのもたくさん。


費用についてですが、


モルディブで水上コテージのお部屋に泊まろうと思うとかなり高くつきますが

めちゃめちゃ時間かけて探しまくったので

宿泊費としては3泊4日2人で22万円ほどと、相場よりはかなり抑えられたかなと思います。

それでもかなり高いけど笑

飛行機はGoFirstを利用したのですが、今回旅行を考え始めた2月ごろに飛行機を見た時はもう少し安かったんですが

行けることが確定した3月半ばには少し高くなってしまっていて2人で往復10万円ほど。

それでもまあモルディブにしてはかなり旅費も抑えた方では、と思っていましたが


マレからホテルの水上飛行機が別途予約が必要で、2人で往復660ドル(USD)とられたり

滞在中のアクティビティなどのあれやこれやのエクストラが900ドルほどで、

結局かなり贅沢旅行となりました。まあ新婚旅行だし!ということで!笑


ホテルはトリバゴで1番安かったTrip.comにて予約をしました。

"朝食付き"というプランにしたのでもちろん朝食代は込みなのですが

夕食もホテルにある3つのレストラン(ビュッフェ・イタリアン・タイ料理)のうちビュッフェレストランを利用すればエクストラの料金は発生しませんでした。

3食付きのプランもあった中で"朝食付き"を選んだので朝食のみ付けた認識でしたが、オールインクルーシブになっていたみたいです。


オールインクルーシブといっても、

オールインクルーシブの範囲内だとイタリアンやタイ料理ではセットメニューしかオーダーできなかったり、バーでのお酒や軽食は別料金、

マリンアクティビティもモーターを使うアクティビティは別料金。

オールインクルーシブのランクを上げるとそれらが含まれてくるようだったので、


朝食付きプラン→通常のオールインクルーシブ

3食付きのプラン→ランクを上げたオールインクルーシブ


という意味だったのかな?と解釈しました。笑


とはいえ日本からモルディブに来ることを思えば時間も費用もかなり抑えることができるので

インドにいる方には絶対来てほしい♡


現在インドは、インドで接種したワクチン証明があれば入国時のPCR陰性証明は不要ですが

私たちは3回とも日本で接種しているためインド帰国時PCRを受ける必要がありました。

ホテルに伝えるとホテルのクリニックですんなり検査してもらえて、チェックアウト時に証明書も貰えました。めちゃくちゃスムーズでしたがしれっと1人100ドル取られていました。笑





滞在中はずっと満月に近い明るい月が出ていたのですが、新月に近い時はもっと星が綺麗に見えそうでした。


滞在中のらアクティビティやレストランについてなどはまた別で纏めいきます。