先日行ったThe claridges の飲茶食べ放題。


お友達が教えてくれて連れて行ってくれたのですが、最高でした。

ラッチェンスが都市計画を手掛けたニューデリーにあるThe claridges は古い時代の魅力に溢れつつも、モダンな内装も楽しめます。

ホテル内の中華レストランJADEではランチタイムには飲茶の食べ放題があり、これがとっても良かった!!


調べてもなかなかヒットしなかったのですが、直接お店に電話で予約すればOKです。


12:30〜スタートで、まずはスープを3種類から選択。

サンラータン・中華風のコーンスープ・あとひとつ失念してしまいましたがそれぞれ具材を海老かチキンかベジで選択できます。

私はサンラータンのチキンに。



これだけでかなり多くて全部食べちゃうともうお腹いっぱいになりそうな感じ。笑


続いて点心たちが次々と運ばれてきます。




ランチョンマットが点心のメニューになっています。









最初はランダムに次々と出てきて、しばらくするとオーダーを聞いてくれます。

オーダーを聞きに来てくれたからランダムで出てくるのは終わりかと思い、出てきた中でもう1回食べたいものも含めてあれこれオーダーしたら、ランダムで出てくるシステムもまだ終わってなかったらしくオーダーしたもの+勝手に出てくるものでテーブルがすごいことに。笑


これでもかとたらふく食べた後、お次はメインを選びます。

麻婆豆腐みたいなものか、野菜あんかけみたいなもののどちらかで、私たちは3人だったのでそれぞれ1つずつを3人で分けますと伝えました。


メインふたつにジャスミンライスまでついて、美味しいけど食べきれない...とヒーヒー言っていたら最後はデザート選び。


プリン(というよりカステラにプリン液を浸したものみたいでした)と、麺を揚げて砂糖を塗した、かりんとうのようなものと、アイスクリームをこれも3人でシェア。


お腹いっぱいすぎて一口ずつしか食べられませんでしたが、美味しかったです!



こちらはプリン。


ホテルなので綺麗でホスピタリティも良く、これだけボリュームがあって1人2500ルピーなので、コスパとしては悪くないかなと思います。


アラカルトでもオーダーできるし、ディナー利用もしてみたいのでまた行きたいお店です。


ザ・クラリッジズ

011 3955 5000

https://goo.gl/maps/9U6obER22osXE7U47