私たちが宿泊したセンタ ラグランドではたくさんのアクティビティがありました♡

シュノーケルやフィンの貸出は無料で、シーカヤックやsupの貸出もありました。

その他のアクティビティのスケジュールは毎日日替わりでタイムテーブルが組まれています。
私たちが1番参加したかったアクティビティが
・ジンベイザメツアー
・マンタシュノーケル
のふたつで、到着した日にチェックインが終わったあと、
部屋で少し休憩してからアクティビティセンターへ向かうとすでに営業終了。
17時クローズという落とし穴でした。
タイムテーブルは自由に見ることができたので確認すると、(私たちが到着したのは木曜日だったのですが)参加できそうな日程が
翌日、金曜日の8:30〜ジンベイザメツアー
土曜日の9:00〜マンタシュノーケル
ということで翌日朝オープンと同時の8時に突撃しました。
そしたらなんと、どっちも予約でいっぱいとのこと、ショック!!
ジンベイザメに関してはその時点で30分後に出発だったので泣く泣く諦めました。

代わりに、その日のパラセーリングと翌日のサンセットクルーズを予約し一旦退散。

15:30に再び戻ってきて、いざパラセーリングへ!

パラセーリング

私たち夫婦の他に2家族で、全部で大人5人子供3人で出発!
2人ずつ飛べるとのことでまず私たち夫婦が飛ぶことに。
ハーネスをつけてくれて簡単な説明を受けてすぐ飛ぶのですが
帽子や携帯電話なども特に置いていってとは言われず、帽子は自主的に脱ぎ
iPhoneは首からしっかり下げていざ空へ!!







最高に気持ちいいい♡♡

15分ほど空を飛べるのですが、途中で何度か船から

大丈夫ですかー?というサインを出してくれるので

安心。

わたしたちの後は小さな子供も飛んでいましたが

みんな楽しんでいました!!


ホテルに帰ってきてから、ダメ元でマンタシュノーケルのキャンセルが出ていないか問い合わせたところ奇跡的に空きが出たとのことで急遽翌日参加できることになりました!

聞いてみるものですね。


マンタシュノーケル


朝9時集合でホテルを出発。

部屋に備え付けのライフジャケットと、アクティビティセンターで借りれるシュノーケルとフィンを持参!

マンタは野生なので会える確率は50:50だよと説明を受けます。

大きめの船なのでシャワーやトイレもついていて

船上のデッキにも自由に登っていいとのことでした。





デッキは、脛くらいまでの高さの柵しかない上に船は揺れるので注意が必要です。


1時間ほど航行して、マンタを見つけた!!というスタッフの方の掛け声とともにみんな海にドボン!

他のホテルからも同じようなツアーが出ていて、それぞれの船が協力し合ってマンタを探している様子。

マンタがあるスポットには船が5〜6隻、すごい数の人がいました!

みんなマンタが動くと一緒に泳いで移動して、すごい密な空間でした。笑

水面には人がたくさんいるのでマンタは海の比較的深いところでひらひらと泳いでいて

遠近法を持ってしても、かなり大きくてびっくりしました。

最初は1匹でしたが途中からもう1匹現れて、

2匹がくるくる、ひらひら泳いでいるのをひたすら眺めているのですが、全然飽きない!

気をつけてはいたけれど、マンタに夢中になって泳いでいたので脚の裏側が焼けてしまいました。

野生のマンタを見られるなんて凄くレアで貴重な体験ができて感激です。

私たちは水中カメラを持っていなかったのでマンタの写真は撮れませんでしたが

ガイドの方が撮った動画を後で送ってもらえました。

カメラ持参している方々もカメラをガイドのお兄さんに託して近距離から撮ってもらったりもしていました。







サンセットクルーズ


夕方16:30集合で船に乗り込みます。午前中のマンタシュノーケルと同じ船で

今度はみんなデッキの上で足を海に向かって投げ出す形で座っていました。

小さい子供もみんなそうやって座っていて、みているこっちがちょっと怖かったです。笑










あいにく雲が多く、がっつりサンセットを見ることはできませんでしたが

これはこれで幻想的な景色。


海風に当たりながら1時間半ほどクルーズをするだけでも十分気持ちよかったです!

ホテルに帰ってくる頃にはすっかり暗くなっていました。


明細に内訳が書いておらず細かく覚えていないのですが、

上記3つのアクテビティに参加して合計で費用が420ドルほどかかっていました。(確かマンタシュノーケルが1人100ドルくらいしたように思います)

マリンアクティビティのひとつひとつがかなり高くついたので、

ホテルでのんびり過ごすだけであれば

エクストラの料金はそこまで嵩まないと思います。


次はレストランのことを書いていきます♡