インドの5つ星ホテル、オベロイ。


インド国内だと主要都市には必ずある有名ホテルです。

私が帯同でインドに来てすぐの頃、旦那さんの会社の方々が歓迎会を開いてくださり、オベロイホテルにてタリのコースを頂いたのでご紹介。




こちらがコースの内容。

まずベジかノンベジを選択できるので、旦那さんとひとつずつオーダーしシェアすることに。


最初のスープが、トマト・マッシュルーム・サンラータンから選べたのでトマトとマッシュルームを選んでシェア。





どちらも美味しかったですがマッシュルームがとくにめちゃくちゃ美味しかったです。

写真で伝わるでしょうか、このスープかなり大きなボウルにたっぷり並々入っておりスープの時点で結構お腹に来ます。笑


アペタイザー

こちらがベジ


ノンベジ


そしてこちらがメインのタリ。

かなりよく食べる方の私でも完食できませんでした



ベジの方はきのこのカレーやカリフラワー炒め、オクラのスパイス炒めなどが肉類の代わりに並びます。



こちらはノンベジ。チキンとマトンと魚のカレーがあります。




豆カレー、ビリヤニ、ライタ(お口直しのヨーグルト。私は苦手です笑)、ナンはどちらも共通。

ナンもガーリックとプレーの2種類あり、タリとナンは空になった無限に注がれるそうですがデフォルトの量が多すぎて無くなることはありませんでした、、笑


こちらはデザート。


インドのデザートは基本甘すぎて食べられませんが、この右端のピスタチオのスイーツだけは美味しく頂けました。

左端はラスマライという、カッテージチーズを練乳に浸したようなスイーツ。

真ん中はインドのスイーツの中でもかなりメジャーな、グラブ・ジャムン。世界一甘いとも言われる激甘スイーツで、砂糖と小麦粉を混ぜたものを揚げてさらに砂糖まみれにしたものです。

どう頑張っても一欠片しか食べられません。


最後にケーキを出していただきました!!


インドでホールのケーキを出してもらうと、こういうザッハトルテみたいに周りが全部チョコレートで固められてるチョコレートケーキ率が高いような気がします。

これも、頭が痛くなるくらい甘くて、美味しいんですがほんの少ししか食べられませんでした…笑



まだディナーのコースしか行ったことがないのですが、宿泊もしてみたいし、ランチやアフタヌーンティーも良さそうなのでまた行ってみて記録したいと思います♪


ザ・オベロイ, グルガーオン

0124 483 1234

https://goo.gl/maps/D1FJkpWJMmpz6NeQ8