The Impeial NewDelhiにてハイティーを頂いてきました。


今回アフタヌーンティーをするにあたって、候補として他に


・Taj Palce

・Oberoi Hotel


も候補に上がったのですが、そもそもランチの時間が遅いインドなので

アフタヌーンティーは16時〜とのこと。

Imperialが唯一15時〜受付していたので(それでも遅い)今回はImperialに。










インド感のないエントランス。

外国人のお客さんも多くいました。


ロビーのお手洗いを利用したのですが、とても綺麗ですが鍵が少しガタついていて

出る時に鍵が引っかかって開かなくなってとっても焦りました。笑

個室に電話がついていたので最悪これで助けを求めたら誰か来てくれるのかな?!と思いながら格闘して無事に脱出できました!





ハイティーはお友達が予約をしてくれていたのでスムーズに通してもらえました。

この吹き抜けの空間、天窓から光が差し込んですごく綺麗でした!


紅茶はアッサムを選択。10種類くらいの中から選べました。


お待ちかねのハイティーセット。

量も多すぎずちょうどいい感じ!









1番下はセイボリーで、ドライトマトとオリーブのタルティーヌ、生ハムと梨のタルティーヌ、スモークサーモンのサンドウィッチにお決まりの胡瓜のサンドウィッチ。





タルティーヌとっても美味しかったです!!


2段目はスイーツ。

レモンパイのようなミルフィーユ、チョコレートのミルフィーユ、フルーツタルトにブラウニー。

チョコレート系は、美味しいけど甘すぎて半分でギブ。

レモンパイもクリームが甘すぎて食べ切れずでした。フルーツタルトが断トツに美味しかった♪


1番上の段はスコーンとチョコレート




スコーンはシンプルなんだけどわりと塩気の強い不思議な味でした。

苺のコンポートとクリームと一緒に。


そこまで量も多くなく、お値段も1人1500ルピーとリーズナブル。

スイーツが少し甘すぎるのはインドなので仕方ないですがそれを除けばお勧めです。


他のホテルのハイティーも巡りたいなあ♪


ザ インペリアル ニュー デリー

011 2334 1234

https://goo.gl/maps/9nwyNwofuumQ8rzq5