デリーのイタリア大使館内にあるレストランの系列店を訪問。
イタリア大使館内の本店は会員制ですが、こちらは誰でも利用できるとのことで伺いました!

ちなみに、会費も5000Rsほどらしく、1会員につき4人まで同行可能だそう。
お料理はとてもリーズナブルで、オペラのコンサートに招待してくれるなどの特典もあるそうで、会員になってもいいなと思ったり。

こちらお店の外観。


中は2階になっていて、広々しています。






お通しの時点でこんなに豪華なパンが出てきます。


私たちが注文したのは


・ミネストローネ

・茄子とドライトマトのピザ/キノコとチーズのピザのハーフ&ハーフ

・ポークリブ ハニーマスタード添え



こちらのミネストローネ、私のミネストローネ人生で優勝です。笑

ゴロゴロ入った具に、優しいトマトの味、とっっても美味しかったです!



ピザがハーフ&ハーフでいただけるのは欲張りな私にはとっても嬉しい。

薄めのクリスピー生地でピザ自体もわりとあっさりとしていて、ぺろっと食べてしまいました。



ポークリブはお肉がほろっほろ。ソースも、添えてあるマッシュポテトも最高でした!


インドは貧富の差が激しく、貧しい人たちが本当に苦しい生活をしているすぐそばで、お金持ちは桁違いに裕福な暮らしをしているので、物価は案外高く感じます。

私たち日本人がそれなりの生活水準を保とうと、綺麗なスーパーや美味しいレストランに行くと結構高くつきます。


こういう綺麗なレストランで食事をすると、日本よりかなり割高になるイメージですがこちらのレストランは2人で2500Rsだったので、お値段も良心的かなと感じました。


ただ、レストランでお水が有料なのがいつも納得いかない!笑


こちらのお店の周辺にはお洒落なカフェやベーカリーもたくさん並んでいたので、ランチの後にぷらっと散策してお茶するのもいいと思います♪


数軒隣にあったこちらのチョコレート専門店







1粒単位で購入できたので、旦那さんとそれぞれ気になったチョコを数粒ずつ購入して車でもぐもぐ。

たくさん種類もあったし、イートインもあったのでまたゆっくり寄りたいところ。


Diva - The Italian Restaurant

011 4163 7858

https://goo.gl/maps/SxvGjRrwWmu9nq677


Chocolateria San Churro

011 4659 7619

https://goo.gl/maps/LqD28Kt6Jxz6S2Xt5