私はフルーツ大好きで毎朝ぜったいフルーツが欠かせないのですが
日本にいる時はふるさと納税をフル活用して旬の美味しい果物を手に入れることが多かったのでインドでは何を買えばいいのか初めは悩んでバナナばっかり買っていました。(インドのバナナめっちゃ美味しいからそれはそれで満足してた。笑)

インドで食べてみたフルーツについていくつか紹介します!

・マンゴー

3月末ごろからはマンゴーのシーズンが始まるとのことで
スーパーのフルーツコーナーもめちゃくちゃマンゴーに力を入れてます。
種類も本当にたくさんありすぎるし値段も色々だしどれを買えばいいのか難しかったですが
いろんなスーパー回ってたくさんの種類を買って食べ比べ、値段の調査をしたので
またマンゴーの詳しい話は別の記事でまとめてみようかと思います♪
こちらでは軽くご紹介!












有名なAlphonsoは言わずもがなめっちゃ美味しいです。高いけど。
私たち夫婦はPayriもお気に入りです!

・メロン

インドのメロンは日本のカボチャみたいな見た目で、最初はびっくりしました。(緑のメロンもありますが、こっちの方が美味しいらしい。)





片手で掴めるくらいの小ぶりなサイズなので2人暮らしにはちょうどいい。



切ってみると日本のメロンと同じ!

めちゃくちゃ甘くて美味しいし安いしメロンは大当たりでした!!


・ぶどう

日本のまあるいぶどうとは違い、細長いぶどうが多く売られてます。



巨峰とかシャインマスカットと比べたらチープですが、充分甘い!凍らせて食べる人が多いみたいです。



・桃

すももくらいの小ぶりな大きさ。

剥きにくいけど甘くて美味しかったしこれも当たり!!


手前の桃はバラ売りされていて日本の白桃に近い色。

奥はパック売りになっていてバラ売りの桃よりひと回り小ぶりで色も濃いめ。


その他、バナナ・キウイ・パイナップル・オレンジなどは日本と同じようなものが手に入りますし、どれも美味しかったです♪

はすこし酸っぱく感じましたが個体差があるみたいで甘いものもあるそう。


まだ1月〜5月の間しかインドで暮らしていないので、今後スーパーにどんなフルーツが並んでくるのか楽しみです!


ちなみにフルーツは、irohaさんがあるVyapar Kenra MarketのMandiという八百屋さんが種類豊富で安いです。

Mega Mall内にあるReliance Marketも安い。(私調べではグルガオン周辺でのAlphonsoの底値はここ!笑)

ものによってはSpencersが安いものもあり、こちらも種類豊富で綺麗です!


Vyapar Kendra

https://goo.gl/maps/M7breGVVn68G79Pg9


Reliance SMART

https://goo.gl/maps/1rJqMHXY1aAo5GnY9


Spencer's

0124 437 5331

https://goo.gl/maps/p1Pv1nGJTo8Ci9sZ9