自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

こんにちは〜ほんわか

 

 

8月が終わり。。

 

子供達の夏休みも終わりを告げて

ほっとしたママも多いのではないでしょうか??

 

 

私はまさにそれよだれ

 

 

 

毎朝のお弁当地獄・・・

 

 

作っても作っても朝が必ずやってくる・・・不安!!

 

 

本当に尊敬しますあせる

 

 

今後はダブル弁当から

トリプル弁当になる我が家

 

こんな事で大丈夫なのかな?

 

 

今から心配です悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

親子弁当記

ー8月ラスト週編ーお弁当

 

 

 

 

 

出来るだけ節約の為に

スーパーで旬の野菜を使って

 

今週も平日のお弁当用に作り置きしました〜二重丸

 

 

 

 

 

今週は冷凍したモノがいくつかあったので

2品の作り置きです拍手

 

 

二重丸さつまいもバター

二重丸ピーマンとじゃこ炒め

 

 

普段魚が少ないのでうお座

せめて「ちりめんじゃこ」で魚を食べてもらおうとしていますが

『この魚キライなのよね〜不満』と言っていました(苦笑)

 

それでもめげずに毎週作り続けていますにやり

 

 

 

 

星月曜日星

 

 




早く起きてきたパパから

『おいしそ〜』と言われ嬉しくなった

 

 

 

 

『カレーピラフ弁当』

 

 

カレーの香りは食欲をそそります。

 

 

 

 

星火曜日星

 

 

 

 

 

ハンバーグを冷凍していた過去の自分よ、よくやった

 

 

 

 

 

『ハンバーグ弁当』

 

 

卵焼きに「しらす」をこそっと入れてたけど

見つかりました。

 

 

 

 

星水曜日星

 

 

 

 

 

ママ弁を撮り忘れた

 

『手羽先弁当』

 

手羽先のインパクトよ・・・

 

 

 

木・金とコロナの関係でお休みした為

ここまでで終わりですほんわかキラキラ
 

 

ごちそうさまでした拍手

 

 

 

  ↓先週編

 

 

 

実家にいた頃

目が覚めた6時頃に

 

母が台所でお弁当を作っている姿を見ながら

 

『早起きが好きなんだな〜にやり

 

なんて

趣味みたいに(苦笑)

ノーテンキに過ごしていた学生時代・・・

 

 

自分がやりだして

大変さが身にしみますにやり

 

 

母は好きで早起きしていた訳じゃなかったのだハロウィン

(当たり前滝汗

 

 

本日も楽しい日を

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ