自己紹介

こんにちはほっこり

 

おバカな保護猫2匹と暮らす

姉妹ママワーママプヨコといいます


子供と猫との暮らしの日々をイラストで書いていて、

今は週に2〜3回ほど更新しています音譜

 

誰かの為になるブログを書けるようになれたらなぁと思い日々勉強中です

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

最近暑くなったからかな?

 

 

とてもイライラして床に寝そべっている様子のライオン丸(猫名)・・

 

 

 

よくよく見てみると

 

 

ただ機嫌が悪いだけじゃなくて

 

お尻を怪我していましたキョロキョロハッ

 

 

 

 

 

 

 

お尻にバッサリと痛々しい引っかき傷が・・・

 

 

 

 

想像してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大体わかる(一瞬で)

 

 

 

 

あんな所に引っかき傷という事は

 

 

寝ているライオン丸にちょっかい出して運動会した挙句

 

遊んでるつもり爪が当たってしまったんでしょうね・・もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

猫だから何も言わないものの

 

人間だったら「痛い〜」と泣きたくなるくらいの深そうな傷でしたえーん

 

 

 

 

ライオン丸の傷は手当てをして、すぐに良くなりましたが

 

 

再発防止の為に購入したのが

 

『猫専用の爪切り』でした!!

 

 

 

同じメーカーのがありませんでしたが

似たようなので、こんな爪切りですダルマ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもありましたよ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

猫マスクは買いませんでしたが、興味あります(笑)

 

(うちの子に被せてみたい欲)

 

 

 

静かになるのかな?

 

 

 

 

 

話はそれましたが

 

猫の爪切りは

 

深爪防止が付いているので安心でしたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前の出来事なんですが・・・

 

 

 

初めて猫の爪切りを『普通の爪切り』でした時に

 

恐らく血管が通っていた場所まで切ってしまい滝汗

 

血が出た事があるので

(ごめんよ〜)

 

 

それ以来、爪切りは主人に任せっきりで

ノータッチでした汗

 

 

猫の爪の血管って分かりずらくないですかえーん??

 

 

 

 

 

最近は

 

主人も仕事と子育てで忙しそうにしているので

 

私でも気がついた時に切れる爪切りが欲しかったんです星

 

 

 

 

早く買えばよかったです。

 

 

怖くもない事でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

ライオン丸はビビリで気性が荒いのでまだ試していませんが

 

 

 

お優しいチビ猫の場合は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごい余裕でした(笑)

 

 

 

 

 

大人の対応(笑)

 

 

 

 

 

これで猫同士の喧嘩やじゃれあいの際に

 

怪我しなくて済むので、よかったです。

 

 

 

 

 

 

 

余裕キャット猫

 

 

 

 

 

 

 

 

激辛大好きレポ

 

 

産後に味覚が麻痺し、激辛大好きに覚醒してしたった私。。

 

 

月に幾度となく繰り返される

 

『刺激が欲しい』欲爆弾

 

 

 

 

そんなおバカな私が先日スーパーで発見したのは

 

 

こちらでした!

 

 

同じの出てこなかったので、似たやつですが(苦笑)

 

 

 

 

 

天かすが辛いやつ!!

 

 

 

 

これにより

 

 

 

夏場にとことんお世話になる素麺等も

 

簡単に辛くアレンジ出来るという・・・ニヒヒ

 

 

 

 

考えただけで、ぞくぞくする〜(変態か)

 

 

 

 

 

 

私が購入してきたのは

 

天下のメーカー『オタフク』さん

 

 

 

 

 

 

 

キラキラしびれる辛さの麻辣天かすキラキラ

 

です

 

 

 

 

 

味覚がすでに痺れている私を

さらに痺れさせてもらうべく

 

 

 

 

すぐに実食しました!

 

 

 

待てなくて、素麺湯がいて

 

 

 

 

 

 

雑にザルのまま登場(笑)

 

 

 

 

写真を見ても分かるように

 

 

天かすが真っ赤っかでした!

 

 

漂う匂いも違う・・・

 

 

 

 

 

 

一口食べて

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

すっごーーく美味しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

普段の素麺とは別物で、

時間が経てば経つほど天かすからの辛味が汁に溶けて

辛くなります照れ

 

 

 

 

 

 

主人は一口食べて「からっ!」

 

 

そういい、静かに箸を置きましたが(笑)

 

 

全部天かす追加して食べきりました〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

他の料理にも

 

 

要は普通の天かすをかける時に

辛い天かすをかけるだけで変化球が味わえるので

 

買って大満足でした〜OK音譜

 

 

 

 


ごちそうさまでした!

 

 

後半:辛いカップ麺食べた話

後半:激辛焼きそば食べた話

 

 

 

今日から連休に突入ですねほっこり

 

 

暑いので熱中症にお気をつけて

 

 

楽しい休日を

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ