こんばんは〜

 

 

 

キンタローの嘔吐下痢と

私の風邪でダウンしている事を前の記事で書きましたが、

 

 

実は病院に行ったんです笑い泣き

 

 

 

もう子供の看病どころではなくて、

(しんどくて)

日中熱を測ったら

8度8分びっくりびっくりびっくり

 

 

そりゃ、しんどくなるよね〜苦笑

 

平熱が低い私にとって、

こんな高熱、ただ事ではないのです(苦笑)アセアセ

 

 

 

 

だけど嘔吐下痢中のキンタローを連れて、

私の病院に行く元気もなく・・・

 

ひとまず主人が仕事を帰ってくるのを待って、

 

時間外だった為に

夜間病院に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

歩くのもしんどい状態・・・笑

 

 

 

私は勇者だ・・・と

謎の呪文をかけて体を動かします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(そえば妊娠中の悪阻の時以来の変身ですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待合室で、どーにもならない苦痛を和らげる為に

壁を使って頭を支える勇者。

 

 

 

 

いっちょまえの病人です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそこで医師から驚きの一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医師

『授乳中の方には、出せる薬が一切ないんですよ』

 

 

 

『もう治るまで我慢してもらうしか、ないですね』

 

 

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

医師、隣の看護婦さんを見て

『みんなお母さんは我慢して育児してるよね?』

 

 

頷く看護婦さん。

 

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

私『点滴は笑い泣き?』

 

 

医師『水分取れてるなら、意味ないです』

 

(↑どーにかして楽になろうとしてる)

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

私『注射は?』

 

医師『薬と同じで授乳中の方は出来ません』

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りの待合室・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなるよね〜

 

 

 

何も現状が変わらない状態で帰宅した私(笑)

 

 

むしろ動いた分だけ悪化したかもゲロー

 

 

 

 

 

 

 

この日は見兼ねた主人が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら飲めるだろと、

授乳中でも飲める、栄養ドリンクと葛根湯を買ってきてくれて、ひとまずしのぎました・・・。

 

 

 

有難い・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

そして翌日、

 

キンタローの薬を貰いに小児科に行ったんです。

 

 

 

そこで、具合悪すぎて先生に相談したら

 

 

 

小児科の先生

『赤ちゃん薬飲んでるんだから、ママも飲めるよ』

 

 

 

 

 

 

ええぇ〜〜っびっくりびっくりびっくり!!!

 

 

 

 

 

 

もう辛すぎて断乳まで考えてたのに〜

 

 

 

 

聞くと、ブログのコメントで教えてくれた方もいますがほっこりラブラブ(ありがとうございましたピンクハート

 

 

お若い先生や薬の事に詳しくない先生は、

何かあると怖いのであせる

授乳中の方は飲めないと

言う先生もいるみたいですねにやり汗

 

 

 

でも薬飲んで、

頭痛も良くなり

熱も下がり・・・

 

ずっと横になって

何も出来ずに寝ていた生活から

普通の生活に戻れて、

 

本当によかったです〜あせるあせる

 

 

辛かった〜笑い泣き笑い泣き

 

 

 

プラス子供の看病だったので、

辛すぎたえーん

 

 

 

 

仕事までの間、後ちょっとの子供と二人の生活を有意義に過ごしたかったのでえーん

 

 

 

 

はぁ〜しかし、

ちゃんとかかりつけのお医者さんに行かないといけませんねにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ前のブログが驚く事に

多くのいいねを頂き、

ありがとうございました照れハート

 

 

 

なかなかお返しにいけなくて

すみませんあせる

 

 

 

いつもは20くらいなのですが、

ふと見た時に60も貰えていて、

 

何があったんだろう・・・と不思議に思っていたら

 

 

偶然見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から3つ目ですラブ

 

『保育園の洗礼を受けた赤ちゃん』

 

 

記事がトピックスに載せてもらえていましたキラキラ

 

 

 

 

嬉しいです

 

 

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

たまに読んでるのですが、

 

洒落た記事しか載らないと思っていたのにびっくり笑!

 

 

 

オシャレなカフェのご飯とか、

スタバの新作とか・・・

 

 

まさかの保育園の嘔吐下痢事件が・・・笑

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろうグー星