こんにちは

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

本日月曜日は自宅保育中のキンタローの登園日になります。

(別に決まってる訳ではないのですが、今のところお友達に会えないのは寂しいので、週一で通っています)

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな太郎もいました!

 

ちなみに太郎くんはお母さんが育休中ではないので

毎日保育園にいます。

 

 

 

 

いつまで続くんだろう、コロナ・・・。

 

 

 

最近キンタローの保育園では、育休中でももう気にしないで子供を預ける人等がチラホラ出てきました。

 

そうですよね、いつまで自宅保育すればいいのか分からないし

 

 

 

保育料も払っている状態で、

家にいたら、金銭的に負担が・・・あせる

 

 

お昼ご飯やら、お菓子代、遊び代で飛んでいきますよね。

 

それなら自宅保育するので、保育料を少し安くしてほしいです。。

 

 

 

 

活動期のチビと、まだ1歳にもならない赤ちゃんを連れて行く場所もなく、自宅で大変だったと思います。

 

最初は頑張っていたけど、預けられるのなら、預けて、お友達といっぱい走り回って遊んできなさい〜!!ってなってるんでしょうね。

 

 

 

 

 

保育園の保育士さんの話ですが

私の友達の保育士さんは昨年パートで働き出しましたが

コロナが広がり、園児が少なくなったことで

急に「人数が足りているので、悪いんだけど今週はお休みしてください」と言われ

自宅待機になってしまい

 

さらには「いつまでお休みになるか分からないので、契約を見直したい」と園長から言われ、数ヶ月後に保育園を辞めることになってしまったとのこと。

 

「落ち着いて、人数が必要になれば必ず連絡をします」と言われたけれど、いきなり辞めることになるなんて・・・とショックみたいでした。

 

 

 

思うのですが、保育園は休園にはならなかったので

自宅で仕事していたり、育休中のお母さん等は、コロナの感染を心配するのもあったけれど、「小学生のお子さんを持つ保育士さんも大変だから」と子供を休ませる人も居たと思うんです。

 

 

でもこんな風になってるところがあるなんて・・・

 

とても残念ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の風景

 

 

 

 

 

 

 

キンタローがテレビに夢中の間に

おにぎりを一口ゲットしたチビ猫(笑)

 

 

 

本当に悪いやつ!笑

 

お腹壊しても知らないよ〜

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、毎朝ヨーグルトにしてから体重が、後1キロで妊娠前に戻りそうですほっこり

 

 

満腹感を出すために、ヨーグルトだけでなく、コーンフレークと果物を入れて食べていますが、お腹も膨れて満足です。

 

 

 

今日はキンタロー保育園なので

ルナちゃんと何して遊ぼうかなラブラブ

 

 

佳き日を!