こんにちは

 

猫大好きな姉妹(3歳と1歳)ママのプヨ子と言いますほっこり

ワーママになったばかりで、てんやわんやな毎日を送っていますが

大好きブログなので、よく色んな場所にお邪魔しています

よろしくお願いします音譜

 

 

 

突然ですが

 

さかのぼる事、数日・・・

 

 

月曜の夜、泣きました!!

(どんな報告!?笑)

 

 

 

 

 

久しぶりに心がポキリと折れた夜だったので聞いてくださいお願い

 

まず、主人が飲み会で居ませんでした(これに少なからずイライラ真顔笑)

 

(最近、急激に飲み会が増えていませんか?ムキー不安しかない)

 

 

 

まぁそれは置いておいて

 

 

 

パパが出かけてから

ルナちゃんは機嫌が悪く黄昏泣きをしていて、

夕飯作りながら、あやして・・

抱っこして、家事をして・・っていう感じで

なかなか思うように出来ずにいました。

 

もうグダグダで少しづつイライラしてきたぞ・・・

 

 

どうにか残るは「寝かしつけ」までやってきました。

 

ゴールはもう近い(笑)

 

 

なのに・・・

 

 

 

 

 

寝ない!!!

 

全然寝てくれなくて、ワンワン泣いていましたゲロー

 

 

 

 

もう片方も

 

 

 

 

 

 

 

起きてる!!!

 

 

さらに抱っこしろと要望・・・

 

 

寝かしつけを始めてから2時間くらい経ち

 

時計は12時になりそう

 

なのに・・・

 

寝ない!!!

 

 

私は眠い!!笑!!(重要)

 

 

明日も仕事でそこそこ疲れているのに寝てくれない事と

子供たちを早めに寝せたかったのにという焦りとで

 

 

 

 

思わず爆発爆弾爆弾爆弾

 

 

声を荒げてしまいましたムキー

 

そして大人なのに泣くっていうね・・笑

 

我が家はカオスの夜でした・・(笑)

 

 

ちなみに一旦泣くと落ち着いて寝かしつけが出来て

その後すんなり眠ってくれました。

 

私の焦りが出ていたのかな?

 

よくありますよね

ママが焦ると子供って伝わって寝てくれなかったり

ぐずったりしますもやもや

 

怒ってしまった事に反省した夜でした〜汗汗

 

 

 

仕事をしながら育児って大変。

 

 

 

 

 

翌日の火曜日の朝。

 

 

最近イライラしていたので、気分転換する為に

職場まで歩いていくと(約30分)ちょっと心の平和を取り戻せました(笑)

 

少しは運動したり、一人で散歩したりしないとダメですね。

 

菜の花が綺麗でした。

 

ママの心の平和は家庭の平和です(笑)

 

 

 

 

最近、気取らずに頑張る日課の今週のお弁当〜ナイフとフォーク

 

インスタ映えないので誰得?ですが(笑)

 

自己満ですニヒヒ

 

 

 

 

月曜日は頂き物の梅干しとわっぱで

なんとなくよく見える弁当〜

 

『趣がある弁当箱ですね』と隣の席の子に褒められました(笑)

 

趣があるなんて、言われたことなかったけれど

いい気分になりますニヒヒ

 

 

 

 

 

火曜日は、もう冷食のコロッケに助けられた弁当ですお弁当

ご飯の中でウネウネしているのは塩昆布様です。

 

塩昆布大好きすぎる。

 

だからか?(関係ないかも)

まだ白髪一本もありません。これから?

 

 

 

 

 

水曜日は前日に半額でゲットしたパンがあったので

簡単におかずだけつめたパンランチですパン

 

中身があんこで、おかずには合わなかったけど関係ない(笑)

 

 

 

 

 

木曜日は前夜にキンタローから「明日はサンドイッチが食べたい」と言われたので

急遽、食パンを代用したので耳付きですもぐもぐ

 

そして6枚切りの食パンの中身を開けて

こぼしにくいように卵サンドを入れてみましたキラキラ

 

見た目はあまり・・ですが、朝食は盛り上がりましたよ〜笑OK

 

 

金曜日はとうとう力尽きて、何か買ってこようかと思っていると

隣の褒め上手な子が「いっぱいカップ麺持ってるからどうぞ〜」

頂き物ランチでした照れ

 

褒め上手なだけでなく優しいラブラブ

 

私もあげれるカップ麺等をロッカーに入れておこう。

 

来週もぼちぼち節約で、がんばりますお弁当

 

 

 

 

さて

 

立ち寄ったコンビニで、出産後に激辛マニアになってしまった私の目に

 

こんなものが!!!

 

 

 

 

めっちゃ辛そう・・・

 

 

 

だって

 

 

 

 

このキャラ、

血?火?ふいてるよ(笑)

 

やばくない?

 

 

 

産後に味覚がおかしくなった奴が

 

どげなものか、実食ですほっこりナイフとフォーク

 

 

 

 

裏の美味しい作り方には、卵黄を最後のせるらしいです↑

 

我が家は卵ゼロだったので(まさかの)

 

このまま頂きますお願いキラキラ

 

 

香りから、目にしみます。

 

最初の一口はいいけれど、舌がヒリヒリして単独では食べきれない辛さでしたグッ

 

パパと二人でご飯に乗せて完食しましたもぐもぐ

 

ご馳走様でした音譜

 

 

 

 

二人目出産後、たまに二つの手で足りないと思うこともチラホラ・・

 

人員不足。

 

そして自分の余裕不足な時もうーん

 

少し寝るのが遅くなっても家事が出来なくても

イライラしないで「別にいいさ」と思えるおおらかさを持ちたい今日この頃です。

 

いつかなれるのかな?

 

 

待ちに待った土曜日ですラブラブ

 

どうか楽しい日を!!!

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村