こんにちは

 

いつもありがとうございます。

 

現在生後10ヶ月のルナちゃんですが

赤ちゃんとどうしても行きづらいと思ってしまうのが美容院です。。

 

只今私の髪の毛は伸びてボッサボサの状態です(笑)

 

コロナもあるし、家から出れなかったので

あまり気にしていませんでしたが、

キンタローの七五三前に整えたい気持ちが大きくなり

行ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

私が選ぶのは勿論「子供と行きやすい美容院」です照れグッ

 

今探したらあるんですよね〜

 

とても助かりますあせるあせる

 

(確か以前のブログにも少しだけ書いた美容院です)

 

 

 

 

 

何が「子供と行きやすい美容院」かというところを

本日は書いていこうかと思いますほっこりラブラブ

 

 

 

まず

 

 

 

全部個室で部屋になっています(ここがとても大事です!笑)

 

 

 

個室なので泣き出したら授乳できるし

他の方の目を気にしないでいいのが、とても助かります。

 

個室も広いので、ベビーカーごと入ることができ、

赤ちゃんのベビースペースもありました。

 

ママが見える位置で遊びながら待つ事ができますグッ

 

 

そして

泣き出したら一旦扉を閉めてくれる配慮です。。ショボーン

 

 

 

細かいことで有り難いなぁと思ったのが

 

美容院って飲み物を出してくださいますが

飲み物が全部倒してもいいように

蓋のある容器に入れてくださいました。

 

 

 

コーヒーもカップにではなく、蓋つきです。

 

子供に優しいです。。DASH!

 

コーヒーカップで出されても

もし抱っこしてたら飲めないと分かっているんでしょうねあせる

 

 

 

そして

 

近代的というか・・

それを感じたのはシャンプーの際ですが

 

シャンプーする台も移動して個室まで運んできてくれるので

その場で出来てしまうんですね・・

 

 

すごい・・!!

 

 

キラキラキラキラ

 

 

 

 

美容師さんが押してきてくれました。

 

 

こんな感じで至れり尽くせりの美容院で

 

頭はスッキリするし、とても落ち着いて髪を切ってもらう事ができましたキラキラ

 

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

小さいお子さんと美容院に行くのをためらう方がいたら

是非町で調べられてくださいほっこり

 

最近は意外と多いのではないでしょうか。

 

 

 

ママがスッキリすると

チビちゃん達も嬉しいですよね。

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

本日も楽しい日をお過ごしくださいラブラブ