自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

こんにちは気づき

 

 

今週もようやく土日に突入して

リラックスタイムを過ごしていますニコニコ

 

 

仕事がら7時半〜8時には送迎する為

朝の教育番組を見る時間のない子供達

 

土曜日は姉妹で楽しそうにテレビ鑑賞しています拍手

 

 

午前中はそれぞれが好きな事して

午後から遊びに行こう飛び出すハート

 

 

 

親子弁当記ちょうちょ

ー8月4週目編ー

 

 

 

 

保育園では毎週のようにコロナ陽性者が出ているので

 

普段の生活を送れる事に感謝です拍手

 

(明日は我が身真顔

 

 

 

 

先週末は3品作り置きをしましたが

写真を忘れていました汗

 

二重丸ジャーマンポテト

二重丸人参ラペ

二重丸カボチャの煮付け

 

でも毎度ほぼ変わらない内容なので

写真いらないかにやり

 

 

 

星月曜日星

 

 

 

 

頂き物の葡萄がキレイな

 

 

 

『生姜焼き弁当』

(メインの生姜焼き見えてないにやり

 

 

 

 

星火曜日星

 

 

 

 

 

『おにぎり弁当』

 

ママ弁はお休みです

 

 

 

星水曜日星

 

 

 

 

 

冷凍庫にハンバーグをいれてた

過去の自分を褒め称えたい

 

 

 

 

『ハンバーグ弁当』

 

 

豆の位置に迷いが生じました

(まだ迷ってる)

 

 

 

 

星木曜日星

 

 

 

 

カメラの調子が悪く

チビのお弁当しか写ってなかった

『コロッケ弁当』

 

 

冷食のコロッケですが

私の母から作ってもらっていたお弁当の定番でしたニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

ウインナーでソーセー人を作ろうとしましたがあせる

 

なぞの形になったので、私のお弁当にいきました(笑)

 

 

 

 

 

星金曜日星

 

 

 

 

ラストなので

ひとまず詰め込んだ感のある

 

 

 

 

 

『おにぎり弁当』

 

 

 

葡萄が家に大量にあって

幸せの週となりました

 

 

 

ごちそうさまでした拍手キラキラ

 

 

 

 

   ↓先週ちょうちょ

 

 

 

前職では時短勤務だったので

9時過ぎまでテレビを見て過ごしていたキンタロー

 

流れていた音楽を口ずさんだり

踊ったりして大きくなりました。

 

 

私も同じ部屋にいたので

流れる音楽で

大体の時間を把握するっていう過去が懐かしいです(笑)

 

『ママあるある』なかもしれませんねにやり

 

 

 

本日も楽しい日を!

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ