自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日からお盆休みが始まりますねほんわか

 

 

本日は朝から出発して

母方の実家のお参り、お墓参り、祖母に会う等

スケジュール満載です。

 

 

その前に

 

 

先週のお弁当です拍手気づき

 

 

 

 

 

  親子弁当記

ー8月第1週目編ー

 

 

 




夏休みに入り

毎日お弁当を作り続けていると

 

だんだん手抜きに。。。苦笑

 

 

仕方ないニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

まず週末に作り置きを少々・・・

 

 

 

 

 

いつものメンバーですが

 

 

二重丸竹輪の磯辺揚げ

二重丸かぼちゃの煮物

二重丸ピーマンとキノコのキンピラ

 

この3品です気づき

 

 

いつも頂き物かスーパーで旬の安い野菜ですにやり

 

 

カボチャとか田舎なので

貰う事の方が多くて、有難いですねニコニコ

 

 

 

さぁ行ってみようっ!!!

 

 

 

 

星月曜日星

 

 

 

 

 

月曜日はオニギリを握りたくなります。

 

 

 

 

『おにぎり弁当』

 

 

100均のお弁当箱が可愛いラブラブ

 

 

 

 

星火曜日星

 

 

 

 

 

冷凍していたカツがヒロインの

 

 

 

 

 

『カツ弁当』

 

 

君がいて、良かった。

 

 

 

 

星水曜日星

 

 

 

 

「明日もゆかりふりかけにしてね」

と言われたのを忘れた

 

 

 

 

 

『ハンバーグ弁当』

 

 

寝たら忘れました。

 

 

 

 

星金曜日星

 

 

 

 

 

大好物の竹輪をふんだんに載せた

 

 

 

 

 

『竹輪とシャケ弁当』

 

 

シャケは美肌の為によく食べるようにしています知らんぷり

 

 

 

今週もごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

  ↓先週編

 

 

 

 

最近、ナスをいっぱい貰ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

(写真一部)

 

 

ナスが冷蔵庫の奥でヘロヘロになっている事がありあせる

 

 

早く食べないと!と焦っていました滝汗

 

 

でもあまり知識のない私は消費レシピもなく

持て余していたら

 

 

こんなモノをキラキラ

 

 

 

 

 

間違いない

『久原のあごだしの浅漬けの素』拍手キラキラ

 

 

1時間つけるくらいで

とっても美味しく食べられる優れものでしたもぐもぐラブラブ

 

 

少しお高いですが

満足度の高い浅漬けが出来ましたOK音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の写真撮る前に

完成品を

全部食べたっていうね・・・苦笑

 

 

想像にお任せパターンが多いですね・・・滝汗あせる

 

 

 

 

 

私みたいに今日から動かれる人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

気をつけて

 

本日も楽しい日を!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ