自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

 

こんにちは〜

 

 

今週のお弁当生活もようやく週末に到着し

無事に終わりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

余裕をみて5時起きしているはずが

なんやかんやで

毎度ギリギリに慌てて出発する毎日でした泣き笑い

 

 

朝の時間って早いよね驚き

 

 

 

 

 

ー親子弁当記ー

(8月1週目編お弁当

 

 

 

以前は映えなんて皆無でしたが

(自分だけの好きな物弁当)

 

最近意識するのは映え健康面になりました(笑)

 

 

 

先週の週末に100均で

 

 

 

 

 

 

こんなキュートなお弁当箱を見つけて飛び出すハート

プリンセスブームのキンタローに

買わずにいられませんでしたよだれ

 

 

最近の100均って、すごいキラキラ

 

 

このクオリティで100円なのね。。。

 

 

確かに

普段使っている1,000円くらいの

同じタイプの弁当箱に比べると

少しだけパッキン等が大丈夫かな?という感じはしましたが

 

数回使ったところ

全然問題ないです拍手気づき


子供のブームって

すぐに過ぎ去るので、これで十分かもですにやり

 

 

 

 

さて

 

 

先週末の作り置き

これだけです!!

 

 

 

 

 

 

二重丸ちくわの磯辺揚げ

二重丸人参ラペ

二重丸人参のキンピラ

二重丸ひじき煮

 

 

今週は4日間のお弁当作りです

(おかんよ、ありがとう・・・)

 

 

いってみようっ!!!

 

 

 

星月曜日星

 

 

 

 

 

 

早速、プリンセス弁当箱を使った

 

 

 

 

 

 

『プリンセスおにぎり弁当』

 

 

お弁当箱時々変えると

こちらも気分転換できますニコニコ

 

 

 

 

星火曜日星

 

 

 

 

 

味ご飯で

 

 

 

 

 

『頂き物弁当』

 

 

ベーコンは知り合いからで

味ご飯はおばあちゃんからの差し入れでした飛び出すハート

 

本当に助かります・・・・あせるあせる

 

 

 

星木曜日星

 

 

 

 

 

 

少し疲れてきたけど

 

 

 

 

 

なんとか作ったよ

 

『唐揚げ弁当』

 

いつかの冷凍した唐揚げが主役です。

 

 

 

 

星金曜日星

 

 

 

 


知り合いからのベーコンが美味しい

 

 

 

 

『高級(?)ベーコン弁当』

 

我が家は安いベーコンしか買わないので

良いベーコンはとても美味しゅうございました(笑)

 

 

今週も頑張った、ママ!!

(自分で言ってる)

 

 

ごちそうさまでしたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

先週のお弁当カエル

 

 

 

フルーツを入れていましたが

最近は暑くて食欲がないのか

残してくる日が続いたので

 

しばらくお休みしていますふとん1

 

 

楽しく美味しく食べれる量で

お弁当が好きになってくれるように

 

来週も頑張ろうと思いますニコニコ気づき

 

 

 

お弁当生活の皆様

 

今週もお疲れ様でした拍手気づき

 

 

 

本日も楽しい日を

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ