自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

こんにちは気づき

 

8月に突入しましたねニコニコ

 

ほんと、あっという間です。

 

 

振り返れば

『あの頃は楽しかったなぁ』

なんて

 

懐かしむ日が来るんでしょうねニコニコ

 

 

そんな未来の日に後悔がないように

日々健やかに周りの人たちと

楽しく過ごしたいものですね拍手

 

 

 

 

親子弁当記ひまわり

7月ラスト週編

 

 

 

 

幼稚園も夏休みに入り

預ける日が全てがお弁当になりました!

(げっそり魂が抜ける

 

 

今週は

 

2日間、おばあちゃんに協力してもらったので

3日間のみお弁当です!

 

(ほんとうに母には感謝ですキラキラ

 

 


その前に

お弁当用に

 

 

 

 

 

二重丸人参ラペ

二重丸人参きんぴら

二重丸ピーマンとしらす炒め

 

3品用意しました飛び出すハート

 

 

 

さぁ、いってみようっ!!!

 

 

 

星月曜日星

 

 

 

 

 

 

昨夜の『つくね』を入れた

 

 

 

 

 

『つくね弁当』

 

 

ケチャップで召し上がれ〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

星水曜日星

 

 

 

 

 

 

 

『ゆかり』ふりかけが大好きです

 

 

 

 

 

『唐揚げ弁当』

 

言わずもがな

 

昨夜の夕飯が唐揚げでしたニヒヒ

 

 

 

 

星金曜日星

 

 

 

 

 

『生姜焼き弁当』

 

 

ママ弁はお休みしました知らんぷり

(週一休暇)

 

 

今週もごちそうさまでした!!!


 

 

 

↓先週の幼稚園弁当かに座

 

 

 

最近5歳になり

 

次なる成長期に突入したのか?

 

 

とても口達者になったキンタロー氏真顔もやもや

 

 

今までのお弁当は

苦手な物が入っていても

基本完食してきたのに

チラホラ残してくる物が出始めました悲しい

 

 

本人に聞いてみたら

 

『好きな物しか食べたくないのよ物申す分かるでしょむかつき!!!』

 

 

と言われ・・・ポーン

 

 

 

少し前までお外では良い子ちゃんだったのに

反抗始めたなぁ〜と接し方に手を焼いています。

 

 

 

5歳『中間反抗期』と言われる反抗期らしく

 

自分なりに考えて判断ができるようになった時に

子供なりの理屈で反抗する時期とのことです(まさにそれ)

 

 

他にも

 

注意下の子(妹)に手を挙げる

(外では良い姉だが、家ではすぐに怒る)

注意暴言をはく

 

 

このことが出始めたので

 

なんとなく怒るのではなく

こちらが冷静になって

気持ちを伝える努力をしています。

 

 

でも逆に考えれば

それだけ言葉や思考力が成長して

自立してきたんでしょうね。

 

 

大事な時期だと思うので

丁寧に関わっていきたいなぁと思う今日この頃です。

 

 

 

本日も楽しい日を

 

 

 

↓2歳反抗期パンダ

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ