自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

今年から始まった幼稚園生活ですが

 

保育園とは違い

 

幼稚園も夏休みにはいりますひまわり

 

 

 

とはいえ

 

 

キンタローの幼稚園では

 

預かり保育がある為

変わらずに通う事が出来ますOK

 

 

後は

 

 

子供は夏休みのカリキュラムが入る事

 

園児が通常よりも少なくなるので

 

祖父母の負担にならない程度に

お願いした事。

 

 

親は何よりも

 

夏休み中、給食がなくなるので

 

毎日お弁当を頑張る事になります泣き笑い

 

 

 

 

親子弁当記かに座

(7月2週目編)

 

 



来週から夏休みだ〜

 

 

夏休みに向けて準備しないとなぁ

 

なんて思いながら家に帰ると・・・

 

 

 

 

 

ドンびっくりマーク

 

 

田舎あるあるで

 

カボチャを貰いました目がハート

 

実家に住んでいた時は

家のノブによく掛かってた飛び出すハート

 

 

 

 

鮮やかなカボチャで

 

煮物と他2品作りました!

 

 

 

 

 

二重丸カボチャの煮物

二重丸ピーマンのジャコ煮

二重丸人参ラペ

 

 

初めて人参ラペを作りましたが

美味しいし、何より簡単で彩りになりそうですね飛び出すハート

 

 

 

それでは行ってみましょうびっくりマーク

 

 

 

 

星月曜日星

 

 

 

 

 

野菜ばっかの

 

 

 

 

『おにぎり弁当』

 

 

左上のコロッケも

大量に手作りして冷凍していたやつなので

芋がゴロゴロ入ってますにやり

 

 

買うより安心だし安いので

手間はかかりますが、家事貯金に助けられます指差し

 

 

以前は自作の弁当で物足りない時もありましたが

最近はチビ用に野菜のオカズを何品か作るおかげで

自分のお弁当で満足するようになりましたお願い

 

 

 

本当はここで水曜日と金曜日がくるはずでしたが

 

 

再度コロナの濃厚接触者になってしまった為に

自宅生活になり、先週は1日だけのお弁当となりましたネガティブ

 

 

ご馳走様でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の夏休みでさえ

結構預け先を考えましたが

 

じゃあ

 

小学校にあがったら

どうなるんだろう・・・・

 

 

夫婦で今からガクブルです(笑)

 

 

 

本日も楽しい日を

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ