自己紹介

プヨコといいますほっこり音譜

 

 

愛しき保護猫2匹と暮らす

姉妹ママでワーママです。


時間に追われない暮らしを目指しています。

(時短・グータラ・節約大好き)

 

よろしくお願いします星

 

 

ー最近のアメトピー

猫専用の爪切りを買った話

 

 

 

こんにちはニコニコ気づき

 

 

 

土日になったので

寝溜めしとこう

目覚ましかけないで寝ましたが

 

猫パンチにより

 

普通に5時起きでした真顔(笑)

 

 

 

でも

 

 

子供がまだ小さいので

 

自分時間作りがなかなか難しい現在・・・

 

 

猫達が気を効かせてきれたと

思う事にして

有意義に朝の涼しい時間を過ごしています気づき

 

 

 

 

 

親子弁当記ちょうちょ

7月2週目編

 

 

 

 

 

 

お歳のせいか(苦笑)あせる

 

思っている以上に体力が削られてるらしく

金曜日の夜は夕飯作った直後に

HPがゼロになるので

 

最近は食洗機様のお力をいただいております真顔

 

 

いやほんとに

食器洗いの予定で台所に立ちましたが

立つのがしんど過ぎましたオエー

 

 

体力欲しい。

 

 

 

 

さて

 

 

まずは土日にサブをいくつか作りましたよチョキ

 

 

 

 

 

 

 

キンタローが食べてくれるオカズを3品です。

 

 

 

基本何でも食べてくれますが

ピーマンが苦手なので

少しだけキンピラに入れて

食べてね攻撃です(笑)

 

 

二重丸きんぴら

二重丸ジャーマンポテト

二重丸ひじき

 

拍手

 

 

 

星月曜日星

 

 

 

 

 

キウイを大人買いさせられた・・・

 

 

 

 

 

『鮭ごはんと

それだけでは寂しかったので

レンチンコロッケ弁当』



子供とスーパーに買い出しに行くと

予定にない物ばかり買うはめに・・・もやもや

 

 

でも子供達は嬉しそうだし

楽しいんですけどね

 

 

 

星水曜日星

 

 

 

 

 

 

 

『ザ・地味弁』

 

 

彩りが・・・チーーン

 

 

 

 

星金曜日星

 

 

 

 

 

最後の日だと奮い立たせた

 

 

 

 

 

『ハンバーグ弁当』

 

 

子供にハンバーグ入れたら

ママのお弁当は切れ端になりました(笑)

 

 

 

今週もごちそうさまでした!!!
 

 

 

 

↓先週は1日だけのお弁当でした気づき

 

 

 

我が家の猫たちの体内時計は

とても正確で

5時に起床して

6時には玄関で防衛活動に勤しみ

(窓から鳥を威嚇)

 

 

8時前には家族をお見送りしてくれるので

 

たま〜に休みで家にいると

 

『(通常出稼ぎの時間だけど)行かんでいいの??』

 

という感じで

背後からガン見されている事があります猫

 

 

 

主人なんか休みの日に寝てたら

足を噛んで起こされたと言っていましたにやり

 

 

 

 

でもだから目覚ましを忘れても

なんだかんだで起こされるので

遅刻しないですんでいますイヒ

 

 

 

ずーっと元気で

側にいて欲しいですねニコニコラブラブ

 

 

 

本日も楽しい日を

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ