もう年末なのですが…

2020年のプレゼント編!

 

下矢印ケーキとチキンはこちら

 

 

【サンタさんからのプレゼント】

 

 

次女のプレゼントはニンテンドーラボ!

 

段ボールで作って遊ぶVRなんですが、とっても面白い!

作るのも難しくないようで、次女1人で作っていました。

因みに7歳からの表記になっていますが、

1人で作る対象年齢は10歳らしいです。

 

VRは、人によっては酔うらしいのですが、私は結構大丈夫。

ただ、操作が難しいので、慣れは必要かも知れません。

 

VRって、やっている本人は「うわ~!」と叫んだり

「危ない!」と避けたり真剣そのものなんだけど

 

テレビ画面のように共有できないから、

相手に何が起きているか、さっぱりわからなくて

周りの人との温度差があるのが面白い(笑)

 

 

 

 

【お母サンタからのプレゼント】

 

 

チョコペンで書いたイラストをクッキーに貼りつけて焼いてみました。

普通は180度で焼くことが多いのですが、

焼き目とイラストの区別がつかなくならないように、170度で焼いたら

割といい焼き目がつきました。

 

 

ラッピングもシーラーがあると

簡単でお店で売っているような作品に仕上がるから便利!

 

 

私が使っているのはこちら

 

 

 

 

残りのクッキーでヘクセンハウスを作って…

 

 

子ども達にそれぞれ飾り付けをしてもらうことにしました。

 

 

 
今回用意したのは
 
・チョコペン
・明治プチアソート
 
 
チョコペンはお湯につけて温めて、
プチアソートは小分けにして準備OK!
 
それぞれの感性で作っていきます。
 
 
長女は夢中になり過ぎて
「ヤバい!瞬きするのを忘れてた!目が痛い!!」
と言っていました。
 
え?そんなに夢中になる??

 

完成したのがこちら。

 

2人とも夢中になって、1時間くらいかけて作っていました。

細かいところは爪楊枝を使うと良いようです。

 

 

手のひらサイズなので、

集中力が続いたまま、飾り付けを完成させることができました。

あまり大きいと疲れてしまいますからね。

もっとやりたかった!くらいで丁度いいと思っています。

 

冷蔵庫で保管をしていましたが、翌日には食べきっていました。

 

 

下矢印参考にしたのは、こちら。 コンパクトサイズなので、2軒冷蔵庫に入れられました!

 

 

 

以上、クリスマス2020年版でした!
 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤  ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました! 宝石赤 「なぞかけ」が得意になると、仲良くなれる人が増えると私が思うワケ宝石赤 家族で一日遊べる!伊豆ぐらんぱる公園へ行って来ました~!宝石赤 苦手な人と関わり方を変えたら、上手くいった話宝石赤 オンライン 思春期の子どもに活かす「思春期と向き合うコーチング」sea.1宝石赤 本郷台2期 思春期の子どもに活かす「思春期と向き合うコーチング」season.2宝石赤 406メートル飛ぶフリスビー【エアロビー・プロ】を試してみたよ!宝石赤 「こどもにフィードバックするって難しい!」と感じる時は、作戦会議に変更!宝石赤 戸塚1期 子育てコーチングセミナーseason.2のご案内宝石赤 【人気再アップ】「家事手伝うよ」と旦那から言われたら?

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /

 

ピンク音符家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています右矢印一般社団法人シーズグロースコーチング