藤本さきこさんの設定変更セミナー♡6年前から子どもがふえて起業もして・・・ | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

 

藤本さきこさんの設定変更通過儀礼セミナーをうけさせていただきました~♡

 

 

 

 

 

はじめてうけたときは長女が赤ちゃんのころだから

6,7年ぶり??爆  笑

 

 

 

福岡にいらっしゃったときに

 

旦那さんに長男と長女をみてもらえるよう頼んで

 

ドキドキしながら

会場にいったことを覚えています!

 

 

そのとき最後に質問したんですよね。

 

 

 

 

「マリオのボーナスステージにはどうやって行ったらいけるのでしょうか?」

 

 

 

って。泣

(いたたまれない)

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから6(7?)年。。。。。

 

 

 

 

受け取れるものが大変化できました。。。

 

 

 

 

これは次女♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それからブログは読んできたし

 

設定変更大学でも学ばせていただいてきたし

 

本も読んで

 

ノートも書いて

・・・

 

 

 

ってしてきて

 

 

 

 

 

その間

 

 

 

お仕事をはじめて

外にもお仕事に行くようになったり

子どもも4人に増えたりした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、出産してから

ず~~~~~~っと自分のなかから湧いてきていたのが

 

 

 

 

設定変更のお話しをしたい!!

 

 

 

 

だったんですよ。

 

書くのもできなかった。。。

 

 

 

 

自分で何度も何度も自分に確かめました。

 

 

 

出産後ハイになってない?

なんで赤ちゃんうまれて忙しいのにそんなことやりたいとか思うの?

地方(佐賀)にいて設定変更のお話しを自分から聞きたいと思う人とかいると思う?

そもそもどうやってそんな人と出会えるの?

他にもたくさんすでにお話し会やセミナーとかやっている人がいるのに?

赤ちゃんは誰に見てもらうの?

・・・

 

 

 

 

とか

やらなくていいよ、と自分に言いたくなる理由がわんさかでてきました。

 

 

 

 

 

でもですね。

 

 

 

 

なんどもなんども

 

やりたい!!

 

ってわいてくるんですよ~~~。涙

 

 

怖いのに。。。

 

 

 

 

 

だからね。

 

 

 

 

まず、子どもがいることを言い訳につかいたいくないから

 

保育園をこわごわでも申し込んでみたんです。

 

 

0歳児で預けるなんて!!!!

 

 

めっちゃ自分のなかではできなかったことでした。

 

 

 

 

 

 

 

今もまだやっぱりこわいです。

 

 

 

 

そこはノートで自分にききましたよ。

素晴らしい保育士さんたちに出会えて、ママも赤ちゃんも幸せに過ごせるとしたらどうしたい?

って。

今の不安がすべて幻だとしたら、どうしたい?

って。

 

 

やってみて決めてもいいんじゃない?

って。

 

 

 

 

わたしのお話し会への第一歩でした。

 

 

 

そうしたらですね、

 

4人目にして食物アレルギーがたくさんあることがわかって

タンパク質がとれず

ミルクもアレルギーでのめず

 

初めて先週は搾乳器を買ってみました。

 

無事に保育園で過ごしてくれるよう、祈るばかりです。

 

 

 

 

今回のセミナーでですね、

たくさんたくさん

受け取らせていただきました。

 

 

 

やっぱり

 

 

女性がかんたんにハッピーに生きられる!!

 

わたしが感じたことを全部信じて

それにしたがっていい♡

 

って思えました。

 

 

 

 

そう思えるだけで

本当に幸せになりませんか

 

 

 

わたしたちの一人一人の魂のなかには神様が入っているから

 

神様はわたしたちが成長するのを望んでいるから

 

たくさん成長の機会をあげようとしてくれるから

 

やりたい

楽しい

好き

 

って素材(個性)が思えることは繁栄しかしないって

 

 

 

 

そう信じられたら♡

 

 

 

 

わたしが苦手って苦痛っておもえることも

素材だから

そこの克服にエネルギーをつかわなくていいなら

 

 

 

自分を責めようとかしなくてもいい♡

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

さきこさんの

 

女性が自分を生きない理由をこどものせいにしないことや

 

こどもが熱をだすことが全く仕事に差し支えないと言い切ることや

 

キャリアを理由に妊娠出産をあとまわしにしなくて全然いいということなど

 

 

 

そういうあり方が大好きなんです。

 

 

 

憧れさせてくれて本当にありがとう!

と思います。

 

 

右矢印つまり器とは何なのか♡

右矢印働く母親がまず取り組むべき課題は「罪悪感のマネージメント」だ

 

 

 

 

わたしも4人目の子どもを去年出産しましたが

 

 

 

わたしは子どもたちに囲まれて

毎日楽しく過ごすことが本当に豊かだと感じるので

 

 

4人のママで

簡単にハッピーに

毎日やりたいことやって

豊かに生きる!

 

 

と決めています。

 

 

 

 

 

 

今回の産後が一番自分も年をとっているし

上に3人もこどもたちがいるし

なのに

産後とってもラクでハッピーに過ごせました♡

 

 『豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている③』長女とランチデートしました♡   体に優しい食材ばかりでほっこりするお料理の数々   デザートがまた優しい甘さで、追加で長女の分もオーダー!だって一人でぜ~…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけでず~~~~っと

取り組んできましたが

 

 

設定変更について知ったらいいのにな、

同じ実践者としてわたしももっとお話しできたらいいな

と思っているので

 

保育園などがおちついたら

 

 

設定変更のお話し会をやりますね!!

 

 

 

興味のある方はお知らせいたします♡

 

 

 

 

 

右矢印こどもに向けるその目は宇宙の目だった「どうあってもいいよ」設定変更セミナーレポ①

 

 『こどもに向けるその目は宇宙の目だった「どうあってもいいよ」設定変更レポ① 』こちらのつづきです♡ 『藤本さきこさんの設定変更セミナー♡6年前から子どもがふえて起業もして・・・』藤本さきこさんの設定変更通過儀礼セミナーをうけさせていただ…リンクameblo.jp