保育園の準備♡絶対にできない!と思っていた赤ちゃんを預けること | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

 

確かな英語力の土台をつくる

- Big Balloon English. -

 

 

\3月スタート/

親子英語レッスン♡

 

3月16日、23日 10:00 ~レッスン


 

 

 

 

 

末っ子の保育園の決定通知をいただき

ドキドキ!

 

 

春から保育園に行くことが決まりました

 

 

 

4人目にして初めての保育園!

 

 

 

わからないことだらけで

不安です。笑

 

 

 

 

とりあえず、お着がえがたくさんいるらしい

 

と耳にしたので

 

可愛いお着がえを買い始めました。笑

(上の子の服があったらなぁ・・・笑)

 

 

 

 

 

 

もうすぐ保育園の面談。

 

 

 

 

 

 

なのに!

 

 

 

 

やっぱりやっぱり

離れることに不安やさびしさ

いろんな気持ちがわいてくる。

 

 

 

 

こどもを預けることって

自分のなかでは

 

 

ぜったいにできない!

 

 

 

って思っていたんです。。。

 

 

 

 

 

上の子たちも

ずっと親にも預けてこなかったし

 

 

上の子なんて

一度幼稚園をやめて

自宅保育をのばしたり。。。

 

 

 

 

ましてや

こんどは赤ちゃん。

 

 

 

 

自分のなかで

ぜっったいにできない!と思っていた

赤ちゃんを預けること

 

 

 

こんかい初めてチャレンジすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

わたしのなかに

やりたい!

という気持ちがうまれてくるから。

 

 

 

できない!

というのをこどものせいにしたくないな

と感じました。

 

 

 

自分のせい

にしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

預けてもいいとしたら?

ママも子どももハッピーでいられるとしたら?

何の問題もないとしたら?

 

 

 

 

やってみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

やっぱり

怖いけれど

 

 

チャレンジしてみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたい!

という気持ちがうまれてくるのを

 

 

わたしがわたしにやらせてあげたい

応援してあげたい

 

 

 

 

 

なので

自分にとってはめちゃくちゃ怖いことに

 

トライしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月はまた気持ちが揺らいでいるかもしれないけど!

 

 

 

 

 

やれることをやっていこう♡

 

 

 

 

 

 『英語教材の勧誘をうけました!小さい子が英語に興味をもちはじめたらしたいこと♡』以前にもうけた英語教材の勧誘前日ショッピングしているとまたまた勧誘を受けました~!笑娘が寄っていくので。。笑 (可愛いカモさんです。。)    説明をわたしが…リンクameblo.jp