英語教材の勧誘をうけました!小さい子が英語に興味をもちはじめたらしたいこと♡ | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

 

確かな英語力の土台をつくる

- Big Balloon English. -

 

 

\3月スタート/

親子英語レッスン♡

 

3月16日、23日 10:00 ~レッスン


 

 

 

 

 

 

 

以前にもうけた英語教材の勧誘


前日ショッピングしていると



またまた勧誘を受けました~!笑




娘が寄っていくので。。笑

 

(可愛いカモさんです。。)

 

 

 

 

説明をわたしが受けている間、

となりで座っている娘が

次々と英語でカードをめくっていくので


「どうやったんですか!?」


とたずねられましたおやすみ

 

 

 

 

 

「絵本をよんだり動画をお家で見てるので、自然と覚えました」


と答えました飛び出すハート

 

 

 

 

 

次女は本当に0歳から
英語の絵本や歌に親しんで

育ったので

 

 

 

 

 


しぜ~~~~~~~~んに
教えることなしに

理解したり
発するようになって


遊びにきたALT(外国人の教師)たちに
驚かれてきました。



 

「普段教えてる生徒たちよりも
理解できているわ!」

「うちの子のことば(英語)に悩んでいるんだけど、
どうやって教えたの?」



などと彼女たちからも

たずねられたり。

 

 

 

 

「なんで英語が喋れるの?」ママがネイティブでも両親がネイティブでも難しい?

 

 

 

 

 

懐かしいな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでも答えてきたのですが



絵本!


なんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語の絵本でも

赤ちゃんのうちからたくさん読んであげることが

その後の理解力や思考力の発達に

効果があるといわれているように

 

 

英語の絵本をたくさんよんであげると

英語の回路が育っているように

まじかで見ていてすごく感じます。

 

 

 

勝手に吸収していってくれる!

んですよねラブラブ

 

 

 

 

 

ありがたい~~~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

だから

そうなってくれたら

 

 

 

あとは

 

 

 

 

 

成長にしたがって

興味のありそうな絵本を

 

どんどん

変化させながら

発達させながら

 

用意してあげる

 

 

ことで

 

言語力もあげていくことができるんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

レベルをあげてあげておけば

 

 

 

試験とかでも

 

 

不自然におもえるものを
勝手に排除しちゃうから

 

自然と答えがわかる

 

 

ようになるんですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

子どものうちに

絵本をよんであげておくことが

 

 

とっても

 

こどもに優しい

 

英語力の土台をつみかさねる

ことになると思っていますドキドキ

 

 

 

 

 

大きくなったら大きくなったときの学習ってあるんですけどね。

 

 

せっかく

いま

こどもが小さいうちにはじめられるなら!

 

 

 

こどもに優しい

このやり方はオススメです♡

 

 

 

 

 

 

 

上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが

英語を学んでいる

 

下の小さなおこさんたちの

英語への興味が育ってます!

 

というお声をたくさんいただいておりますドキドキ

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

 

そんな

英語に興味がではじめた

小さな子たちが

 

優しくママと一緒に英語をスタートできる

親子クラスを

 

3カ月間

 

 

開講することにしました!

 

 

 

 

 

 

小さな子への

英語の興味をひろげてあげたい!

と思うママを募集します♡

 

 

 

興味のある方は

ぜひいっしょにスタートしましょう~音譜

 

 

 

 

 

 

 

\3月スタート!/
 

 

『親子クラス』 

3月~5月の3カ月間

 

<日時>

  • 対象:0歳~3歳児親子

  • 時間:10:00~10:40  

  • 曜日:月に2回 水曜日 3月16日、23日

  • 場所:講師自宅教室

  • 料金:月謝4,500円

  • 教材:英語絵本1冊/月 500~1,000円程

  • 定員:3組

  • 持ち物:お茶


    原則毎月参加できる方向けですが、定員に空きがある場合は単発でもご参加いただけます。(単発2500円)
    ご希望の方は事前に
    お問い合せください。

<内容・特典>

・月ごとにテーマを設定しています

・おうちでの普段の生活にえいごを簡単にとりいれられるように考えた内容です

・お歌や手遊びや英語絵本の読み聞かせなど、ママがおうちでお子さんと楽しめるように、レッスン中にママの練習タイムも設けています
 

 

お申込みはこちらから♡

 

 

 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室