佐賀吉野ヶ里のこども英語教室「Big Balloonビッグバルーン」のご紹介 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

佐賀吉野ヶ里のこども英語教室「Big Balloon」のご紹介

 

 

 

こんにちは!


吉野ヶ里のこども英語教室ビッグバルーンです

 

 

 

当教室は
「こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる」
教室です。

 

 

 

こども英語教室と聞くと

「歌やおどりばかり」と思われがちですが

 

 

 

当教室は

 

「こどもたちが将来、留学や仕事で英語が必要になったときにつかえる英語力、そのための英語のセンスを身につけてほしい」

 

との思いからたちあげた英語教室です。

 




 

歌なら


メモなぜその歌をうたうのか
メモ歌を覚えることで得られる力(単語力、ライミング、英語の音素など)

をつける


意図をもって
カリキュラムをつくっています。





 

大学から教育課程で学び


アメリカ大学留学
中学校英語教員としての勤務
小学校での英語講師


そしてわが子たちが楽しみながら英語を獲得していく経験から


 

小さな子どもたちが

楽しみながら身につけ


しかし中学に上がったときには

「英語の教科書って簡単!」


と感じられるようにするために

身につけておくべきことを盛り込んでいます。



 

 

アルファベットはもちろん

英語の音素からフォニックス(音とつづりの関係を学ぶ学習法)

1人読み
音のインプット

英語絵本多読

文法
会話によるコミュニケーションから

スピーチなどの情報発信

などなど

 

 

 

これらの力をつけるために
こどもたちの年齢や英語レベルに合わせて

効果的な学習法、
教材、クラス設定をいたしました。



ビッグバルーン教室ホームページより

 




テキストや教材のほかに


こどもの年齢やレベルに合わせて

講師が自ら必要な教材を作ります。



また、こどもの日常に沿ったテーマを設け
習ったものを実際に使えるよう練習します。

 




image


手作り教材で楽しくレベル・個性に合わせ効率よく身近なテーマで興味をもって学ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

また、多くの教室が7名~12名でレッスンを行っているのに対し、
1クラス5名までの少人数で行っているのも当教室の特徴です。


少人数で行うことで


こども一人一人の発音を確認したり、
それぞれが発言できる時間が確保
できます。






逆にそれ以上の人数になってしまうと、
一人一人のこどもの発話は十分であるとは言えません



 

 

 


やはり

会話力は英語を口から発することで、身に付きます。




また、

たくさん発言することで自信にも繋がり



「英語を話すのは、当たり前!」

という気持ちを育みます。

 



 

逆に発言が少ないと、定着が遅くなります。


定着が遅いため

発言する自信もなくなり
 

「せっかく英語を練習しに来たのに、あまり話さなかった」
ということになってしまうのです。

 



image


 


 

また5名という少人数では

クラス全体にきちんと講師の目が行き届くため、 
こどもたち一人一人がレッスンに集中できているかどうか確認できます。


 

image

 

そのため

必要な声かけや調整など

目立たないけど

小さなこどもの学びに必要な配慮をすることができるのです。



 







テキストだけでなく


体験的に学習できるよう
豊富な教材でこどもたちが飽きないレッスンをご用意しております。







 

 


 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


 

 

当教室では


英語を学んでいくだけでなく


自分を表現する力・積極性

も同時に身に付けられる環境作りをしております。


 

 

imageimageimage


なぜかというと
これから子どもたちが生きる社会が
「ただ英語が話せるだけ」
ということではなく、

様々な背景の人と英語でコミュニケーションを取り
その中で自分を大事にしながら、
希望する人生を切り開いていかなくてはいけないものだからです。

 

 

 

使える英語力の土台をしっかり身につけて
自ら望むほうへ

バルーンのように
ここ佐賀から大きくはばたいていってもらいたいと願っております。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

 

レッスン以外も大切な時間です!

 

☆毎回レッスン後には、当日のレッスン内容や生徒の様子をブログでお伝えしています。

宿題の内容やおうちでのフォロー方法もご説明します。

こどもの英語習得には保護者の方のフォローが欠かせません。
教室とご家庭が一丸となって取り組むことで、こどもの英語力がぐんと伸びます!


 


☆こども自身がどのくらい頑張ってリーディングに励んでいるか確認できるように、
リーディング評価シートもご用意しています。








教室より配布のファイルに閉じていき、
それまで頑張った自分の道のりを目で確認できるようにしています。
教室では先生が、おうちではママパパがたくさん誉めてあげてくださいね。

 

 

 

教室でのリーディングの様子

《小2クラス》

入室7ー8カ月目の生徒たち

 

 

 

 

 

 


《キンダークラス》

入室4カ月目の生徒たち



入室後3カ月
年中さん

 



《年長・小1クラスクラス》

入室9カ月~1年目の生徒たち

 

 

 

 

 

 

 

 


 



 

体験レッスン・お問い合わせはこちらまで

Tel: 090-6779-2153

Mail: info@bigballoonenglish.com

(①お名前 ②メールアドレス ③年齢 ④電話番号 ⑤問合せ内容のご入力をお願いします。)

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

保護者の声
 

★ ママからのメッセージ ★

授業内容、宿題、持って行くもの、ブログに載せていただいてとってもわかりやすいです。

(中略)

そして、何より「自分は英語が得意!」と、先日、言っていました。

最初に先生に聞かれた、【習うに当たっての希望】の「英語が得意と思えるようになって欲しい!」
が、もう叶ってる!?
と驚きました。
ちょっとの、いや、かなりの勘違いはありますが、
そう思わせていただいて、本当にこちらの教室に通ってよかったなと思っています。
これからも、宜しくお願います。
 



 


〜ママからのメッセージ〜

いつも、今日のレッスンのブログを楽しみにしてます^_^ 毎回、レッスンの様子を思い浮かべてクスクス笑いながら見させていただいてます!そして、私自身、新しい発見をさせていただけるので(o^^o)
今日はfoggyが霧と初めて知りました!絵本を見ながら、これは何?排気ガス?とか、難しく考えてしまってましたが、子供に聞いてみればよかったですね!
そして、昨日、風が強くて、試しに「今日の天気はどんな天気?(とっさに、私からは英語でなかったですが(^_^;) 」と聞いてみたところ、
「It’s a windy day!」と、嬉しそうに帰ってきました!すごい!身についてるんだ!と、衝撃で、すごく嬉しかったです( ^∀^)
英語の成果は、長ーい目で。と思っていたので、
こんなに毎回、成果が見える成長を見させていただいて、嬉しい限りです!


 



 

 
★ ママからのメッセージ ★

毎日の会話チェックシートで、
"How is the weather?"と聞くと、
子どもが"Mmmm... It's a windy day!"などと、
わざわざMmmm...など英語っぽく言うので、おかしくって!笑
こんなに英語を話そうとするようにしていただいて先生のおかげです!ありがとうございます~。笑
 

 





 

★ ママからのメッセージ ★


この2ヶ月、教室に通わせていただいて、
こんなに毎日、英語にふれる生活、母親の私自身、初めてかもです。

自分が受験生の頃より英語してるかも

車に乗ると、英語の歌で親子でまず大合唱が、定番になりました

ちょっと、昨日とは違う天気だと、「How's the weather today?」と聞くようになりました

先生の言われた「簡単な英語ほど、どんどんお母さんの体にも染み込んでいきますからね!」って言われたのがよくわかります。
私にもちょうどいいみたい。
子供と一緒に成長させてもらってます
 

 

 

ブログに載せて頂いて、大丈夫です😊
○○が自分から、今回5級受けてみようと思えたのも、先生のおかげです‼️英語好きと言っているし、英検の勉強してる時もレッスンで習った事や絵本で読んだ事など思い出しているようでした😊

 

 



このような声をいただいて、講師として、本当に励みになります!

上のような結果が出ているのは、お家でママ(パパ)たちがお願いしているサポートをしっかりやっていただいているおかげです。


英語が苦手だったという保護者の方でも、
こどもと一緒に、毎日流れてくる英語のCDを一緒に聞いて、歌ったり、エコーリーディングしたりしてくださっています。

おうちでのサポートと言っても
「ボタンをピっと押すだけなので、簡単です~!」と言ってくださいますが、
一緒に取り組んで、英語学習を盛り上げてくださっているので、
生徒の英語力が早いスピードで伸びていっています。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

☆開講時間☆予定

 

学年だけでなく、レベルも考慮しクラス分けを行っております。

英語レベルによっては、異なる学年でも受講が可能です。


 

■キンダークラス 50分授業

 木曜日 16:20~17:10 
   土曜日 10:20〜11:10

 

■小学生クラス 50分授業

 火曜日 17:20~18:10 

 水曜日 17:20~18:10
 木曜日 17:15~18:05


 

■中学生クラス 50分授業

 水曜日 17:20~18:10

   

 

 

この他にメンバーが集まれば新クラススタートします

 

 

 

 

親子クラス(0~3歳) 40分

キンダークラス(4~6歳) 50分

小学生クラス 50分

 

 

 

 

☆料金☆

 

入会金 5,000円 (税込5,500円)

年会費 6,000円 (税込6,600円)(教材・プリント代等 500円×12)/親子クラス4,400円

テキスト代金別途 

 

 

 

【お月謝】 

親子クラス(0~3歳)   4,000円 (税込4,400円)

幼児クラス(4~6歳) 8,000円 (税込8,800円)

小学生クラス 8,000円 (税込8,800円)

 

 

 

 

当教室では、季節イベントも計画しております。

普段レッスンで習っていることを総合して実践できる場として、こどもたちが楽しみながら海外文化に親しみ理解を深める機会にしていただきます。

 

imageimage

image






外国人の先生や外国の子どもと一緒に
英語をつかって楽しめる機会をこどもたちにプレゼントしたい
と2019年度は2回実施できました。
imageimageimage
image

image

image


image




英語はいつでも始められますが

こどもが興味を持った“今”
ママパパが習わせたいなと思った“今”

が一番、伸びる時期
です。

 

こどもが自ら英語に興味をもっている間は
新しい単語や表現をグングン習得することができます!




こども自身が「習いたい!」と言っているのであれば、まずは始めてみることをオススメします。
時が経つと、せっかくの英語への興味が薄れていってしまいます。






また、もしこどもがまだ英語に興味を持っていないのであれば
英語を習いたいと思えるような環境をご家庭で保護者の方が用意してあげてくださいね。
(わからなければ、ぜひご質問ください!)



こどもたちの英語習得にはご家庭での保護者の方のフォローが欠かせません。

 

 

 

 

 

こどもたちが英語を楽しく実践的に学び
将来、英語を生かして自信をもち

自分の望む人生を切り開いて活躍できるようになるため
お手伝いできるのを心待ちにしております。

一緒にこどもたちの可能性を広げましょう!

 

 

 

 



Big Balloonビッグバルーン英語教室の基本方針はこちら
 

 

吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloon

営業時間:月・火・水・木・金 17:00-18:30

〒842-0031  佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田 (三田川公民館近く)

090-6779-2153

教室案内
体験レッスン

アクセス

生徒(保護者)の声

申し込みフォーム

・電話でのお問合せ090-6779-2153

 

※体験レッスンをご希望の方は上記フォーム又はお電話にてご連絡下さい