絵本をつかってお家でできること【動画】The Bear Went Over the Mt | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


クラス定員は少人数の5名!
フォニックス学習と英語絵本多読で、小学生のうちに確かな土台をしっかりつくる!


教室案内はページの最後でご確認ください


絵本をつかって
「お家でできること」

ありますか?


とご質問がありましたので

以前の記事を再アップ!



絵本のCDのかけ流ししながら

その内容をお家で体験できるように

大きな画用紙などに

絵本にでてくる

mountainやbridgeやcave

などをかいて

実際にbearがたどった順に
みたてたものを動かしてみると

より理解がすすみますよ♪





。。。。。。。。。。
 

CTP絵本 Language Arts (旧 Fun&Fantasy) 1-1
 The Bear Went Over the Mountain






これは歌や絵本があり、
こどもたちに大人気の絵本。



レッスンレポートにも書きましたが、

この絵本にはたくさんの場所を表す前置詞がでてきます。


それらに感覚的にふれるためにも、たくさん読んだり動いたり触れてもらいたいと思います。




よかったら動画もみて、おうちで楽しんでくださいね。



一部ですが

以前、教室で生徒がパペットをリスニングしながら動かしてくれた動画ものせておきます。

おうちでもリスニングしながら、動いてみてねー!


 


こちらは絵本とは歌詞が少しかえてありますが、
よかったらどうぞ。
 

 





 

 

右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    中学英語までつながる力をつけたい!

 

などお考えの方はぜひ一緒に英語をスタートしましょう

 

baloon こども英語教室Big Balloon


 

お問合せフォームはこちらです