こどもに向けるその目は宇宙の目だった「どうあってもいいよ」設定変更レポ①  | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こちらのつづきです♡

 

 

 

 

 

先日受講させていただいた
藤本さきこさんの「設定変更通過儀礼セミナー」 

 

 

 

 

この日はオンラインでアーカイブなしと案内されてたのですが

赤ちゃんと次女が家にいたので

相手をしながらお話しをきいていました!

 

 

 

 

 

途中途中こどもたちの相手をしながら、

それでも2時間半受講することができたので嬉しかったです。

 

それが!

あとからアーカイブを送ってくださって♡

 

今、またお話しを聞きかえすことができて本当にありがたいです~!

 

赤ちゃんみながらセミナー受けれるなんて、豊かだな♡

 

 

 

 

それで!

 

 

たくさんのことを受け取らせて頂いたのですが

 

 

この日

 

 

ほんとうのことだ

 

 

と自分の感覚とつながったことがあったので書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

この日のセミナーは2部制で

1部は宇宙の真理に・土台・あり方について

2部は設定変更について

 

 

だったのですが

 

 

宇宙は=源=神=魂=ほんとうのわたし

 

 

その宇宙の視点をおもいだして

個(肉体のわたし)を観察することが大事と言われていました。

 

 

その宇宙の視点ってね

 

 

 

なんでもいいよ

どうあってもいいよ

苦しくても楽しくてもなんであってもすべてが喜びだよ

 

 

 

 

ということ

 

 

 

 

宇宙レベルで個(肉体のわたし)をみたら

すべてがわたしがいるから感じられる喜びなんだよ

 

いいも悪いもないよ

優劣もないよ

勝ち負けもないよ

 

すべてすべてが喜びなんだよ

 

 

って

 

宇宙=源=魂

はいってくれている

 

 

 

 

このことを

とってもわかりやすくお話ししてくださいました。

 

 

 

 

 

 

この話ってこれまでも

ブログでも

設定変更大学でも

ず~っと伝えてくださってたんですけど

 

 

 

 

 

このとき

 

 

言われた一言で

自分の知っている感覚とつながったんです。

 

 

 

 

 

それがね

 

 

 

宇宙って母性ってこと。

 

 

 

母親がじぶんのこどもをみる視点と同じってこと。

 

 

 

 

母親がこどもにむけるまなざし

 

 

 

 

産まれた赤ちゃんにたいして

 

 

 

 

どんなんでもいいよ

どうあってもいいよ

ぜんぶぜんぶいいよ

何があってもいいよ

ずっとずっと愛してるよ

すべてがあなたの糧になるよ

だから安心してこの世界を生きることを楽しんでね

あなたが生きてくれることが本当に嬉しい わたしの喜び

 

 

 

 

 

 

って思うのと同じってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしこのまなざしを知ってる

って思いました。

 

 

 

あ、あれか!

って自分の感覚がありました。

 

 

 

 『卒業式♡「どうあってもいいよ」子どもが思い出させてくれる大きな視点』こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる 吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン 2021年度 新規生徒を募集します年長・小1クラス…リンクameblo.jp

 

 

生徒たちと出会えたおかげで
その事実がよく見えるようになり



わが子たちにも大きな視点で見ることができるようになった気がします。




しばらく前からずっと
自分の内側からきこえてくるメッセージがあって



それは







どうあってもいいよ
どうでもいいよ
あなたのままで
ぜんぶいいよ






すべてが
「いてくれるから」で




それだけで嬉しいことだから


 
 

細かいこと色々はぜんぶどうでもいい

すべてがキラキラしている





そんな風に感じるようになりました。




 

 

 

 

 

 

 

 

笑ってる赤ちゃんだけが可愛いとかない

泣いてても起こってても可愛い

 

頭がいいこどもだけが可愛いとかない

優等生のこどもだけが可愛いとかない

スポーツができるこどもだけが可愛いとかない

 

 

 

勉強ができてもできなくても

スポーツや楽器ができてもできなくても

お友だちと仲良くても仲良くなくても

料理ができてもできなくても

 

なんだっていい

 

 

あなたが生きることを楽しんでほしい

 

っておもうその視点

 

 

 

 

 

それが宇宙の視点だった

 

 

 

 

その自分がこどもに向けている宇宙の視点をね

 

 

じぶんに向けてあげる

 

 

 

 

 

 

 

 

どうあってもいいよ

どんなんでもいいよ

なにがあってもあなたを愛してるよ

すべてすべてあなたが生きている喜びだよ

 

 

 

 

 

 

 

わたしたち母親がこどもにむけているそのあたたかい視点で

 

宇宙から自分をみてあげるんです。

 

 

 

 

すごくあたたかさを感じませんか

安心を感じませんか

嬉しくなりませんか

 

 

 

 

 

 

宇宙ってわたしたちと同じ、母親の視点なんだなって

すごくわかりませんか

 

 

 

 

 

その安心した

 

すべてよろこび

 

 

という土台をしっかり感じて

 

 

日常の個としての自分をみてあげるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし

 

この宇宙が母性だと聞いて

 

すごくうれしくなったんです。

 

 

じぶんの中にたしかにある感覚がわかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

→②へつづきます

 

 『自分をみて♡可能性がギュギュ!とつまっているのは子どもだけじゃない♡設定変更レポ②』確かな英語力の土台をつくる- Big Balloon English -  \3月スタート/親子英語レッスン♡ 3月16日、23日 10:00 ~レッス…リンクameblo.jp


 

 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室