自分をみて♡可能性がギュギュ!とつまっているのは子どもだけじゃない♡設定変更レポ② | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

 

 

確かな英語力の土台をつくる

- Big Balloon English -

 

 

\3月スタート/

親子英語レッスン♡

 

3月16日、23日 10:00 ~レッスン

 

\新年度募集スタート/

こども英語クラス♡

 

 
 
 

 

 

 

宇宙は=源=神=魂=ほんとうのわたし

 

 

その宇宙の視点をおもいだして

個(肉体のわたし)を観察することが大事と言われていました。

 

 

その宇宙の視点ってね

 

 

 

なんでもいいよ

どうあってもいいよ

苦しくても楽しくてもなんであってもすべてが喜びだよ

 

 

 

 

ということ

 

 

 

 

宇宙レベルで個(肉体のわたし)をみたら

すべてがわたしがいるから感じられる喜びなんだよ

 

いいも悪いもないよ

優劣もないよ

勝ち負けもないよ

 

すべてすべてが喜びなんだよ

 

 

って

 

宇宙=源=魂

はいってくれている

 

 

 

 

このことを

とってもわかりやすくお話ししてくださいました。

 

 

 

 

 

 

この話ってこれまでも

ブログでも

設定変更大学でも

ず~っと伝えてくださってたんですけど

 

 

 

 

 

このとき

 

 

言われた一言で

自分の知っている感覚とつながったんです。

 

 

 

 

 

それがね

 

 

 

宇宙って母性ってこと。

 

 

 

母親がじぶんのこどもをみる視点と同じってこと。

 

 

 

 

母親がこどもにむけるまなざし

 

 

 

 

産まれた赤ちゃんにたいして

 

 

 

 

どんなんでもいいよ

どうあってもいいよ

ぜんぶぜんぶいいよ

何があってもいいよ

ずっとずっと愛してるよ

すべてがあなたの糧になるよ

だから安心してこの世界を生きることを楽しんでね

あなたが生きてくれることが本当に嬉しい わたしの喜び

 

 

 

 

 

 

って思うのと同じってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしこのまなざしを知ってる

って思いました。

 

 

 

あ、あれか!

って自分の感覚がありました。

 

 

右矢印卒業式♡「どうあってもいいよ」子どもが思い出させてくれる大きな視点

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ってる赤ちゃんだけが可愛いとかない

泣いてても起こってても可愛い

 

頭がいいこどもだけが可愛いとかない

優等生のこどもだけが可愛いとかない

スポーツができるこどもだけが可愛いとかない

 

 

 

勉強ができてもできなくても

スポーツや楽器ができてもできなくても

お友だちと仲良くても仲良くなくても

料理ができてもできなくても

 

なんだっていい

 

 

あなたが生きることを楽しんでほしい

 

っておもうその視点

 

 

 

 

 

それが宇宙の視点だった

 

 

 

 

その自分がこどもに向けている宇宙の視点をね

 

 

じぶんに向けてあげる

 

 

 

 

 

 

 

 

どうあってもいいよ

どんなんでもいいよ

なにがあってもあなたを愛してるよ

すべてすべてあなたが生きている喜びだよ

 

 

 

 

 

 

 

わたしたち母親がこどもにむけているそのあたたかい視点で

 

宇宙から自分をみてあげるんです。

 

 

 

 

すごくあたたかさを感じませんか

安心を感じませんか

嬉しくなりませんか

 

 

 

 

 

 

宇宙ってわたしたちと同じ、母親の視点なんだなって

すごくわかりませんか

 

 

 

 

 

その安心した

 

すべてよろこび

 

 

という土台をしっかり感じて

 

 

日常の個としての自分をみてあげるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし

 

この宇宙が母性だと聞いて

 

すごくうれしくなったんです。

 

 

じぶんの中にたしかにある感覚がわかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが英語教室をひらいたのは

 

こどもたちのもつ可能性が大好きだったからなんです。

 

 

その可能性がおおきくひろがるお手伝いがしたいと思いました。

 

 

 



こどもの頃のわたしが

 

ただアメリカのスクールライフを経験してみたいな♡
というだけで自分で手配して留学したり

 

イギリスのアンティークやティーの文化がステキだな♡

というだけで

自分で手配してイギリスに滞在してみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

「これやってみたい」
「体験してみたい」

「見てみたい」

「すてきだな」

「なんか気になるな」

 

 

 

 

というものをおいかけて

どこにでも世界をひろげていけるように

 

英語ってどうせ学校でやらされるなら

楽しく遊ぶようにじっくり土台をつくっておけば

 

 

その時がきたときに

ぐーーーーーん!とらくらくに進んでいけるようにみにつけたほうがいいじゃない♡

 

 

って思ったからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

英語が大事なのではなくて

その子その子(個、素材)がもつ興味をひろげることが大事ってこと。

 

 

英語はその興味や可能性をひろげるためのツール

 

 

 

 

 

 

 

なんでもいい

 

何に興味をもつかわからないけど

やりたいこと知りたいこと好きなことができたときに

 

英語力がそれをひろげる道具になってくれるから

 

 

 

 

コツコツこつこつ地味なとりくみだけど

じっくり土台を育てるような英語教室をつくろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

そうやって過ごしてきながら

 

設定変更について話したいという思いがでてくるのは

 

なんでだろう?

 

と問いをたてたままにしておいておいたのですが

 

 

 

今回の藤本さきこさんのセミナーでわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの内側から湧いてきていたのは

 

その

 

 

 

こどもにむけているまなざしを

 

母親であるわたし・あなたにむけてあげてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段こどもにむけているまなざし

って

 

 

 

 

なんだっていいよ

なんでもいいよ

やってみたいことはなんでもやっていいよ

なんだって応援しているよ

いつもいつも見守っているよ

ぜんぶぜんぶ叶えてあげるよ

 

 

 

 

 

という

 

全肯定であったかくてとっても大きな器のまなざし

 

 

 

 

 

こどもたちの可能性が大好き

 

 

同時に

 

 

 

母親である女性のわたしたちのもつ可能性が大好きだということ

 

 

 

 

だから

その可能性をひろげてくれると感じる

設定変更が好きなんだなあとわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなあり方

 

子どもに対してだけじゃなくて

 

自分にたいしてこんなあり方であるとき

 

 

 

さきこさんは

「それだけで9割成功です♡」

とおっしゃっていました

 

 

 

 

 

 

 

その上で♡

 

日常でわく

感情を観察する

 

 

わくわく・どきどき・イライラ・もやもや

 

ぜんぶ

設定にきづくセンサー!

 

 

 

あとは好きなように設定を好みに変えて決めていくだけ♡

 

 

 

お金も

パートナーシップも

結婚も

恋愛も

ビジネスも

 

 

 

どんな設定をもっているか

気付かないから

好みではない現実がオートマチックに創造されている

 

 

 

 

ここから第2部の設定変更のおはなしに入っていきます♡

 

 

すごくわくわくしませんかラブ

 

 

 

 

可能性がギュギュ!っとつまっている♡

 

女性の波のお話しとか

波のお話しとか

 

女性が知ってたらハッピーにすごせることが

た~くさんあるんです!

 

 

 

ああ、お話ししたくなる・・・!笑

 

 

 

 

お話し会をするときは

ぜひご参加くださいね音譜

 

 

 

 

 

第2部の設定変更のお話しもまた書きます!

 

 

 

 『不要なスイッチOFF!満たされない現実をつくってるのは自分 設定変更レポ③』確かな英語力の土台をつくる- Big Balloon English -  \3月スタート/親子英語レッスン♡ 10:00 ~レッスン \新年度募集スタ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室