昨日は各地で皆既月食が見れたようですね!

金沢は曇っていて見れませんでしたが

PCが壊れました〜〜〜汗汗前から調子悪かったんですがついに!

 

 

きっと月食のせい!!

戻ってすぐParisだから、PC必須なのに!

 

と悲しんでたら、

 

そういえば今日は一粒万倍日&天赦日の最強開運日だったことを思い出しましたハートハート

 

 

今日彼にPCを買っておいてもらいます。

きっとまたPCからのパワーが万倍になっちゃうなラブ

 

 

今日はこれから金沢セミナーなので

最強開運日に受講される方は万倍になりますね〜〜!

当日参加ももちろんオッケーですよハート

 

→新春の金沢♡体感&体得して生きてるだけで丸儲け♡明らめ力上昇!セミナー

 

 

 

 

 

 

 

昨日書いた、ハワイで感じたことも、

 

 

獅子座満月に惟う、獅子の優しさと愛♡プティリオンpetite lion①

獅子座満月に惟う、獅子の優しさと愛♡プティリオンpetite lion②ハワイ島リトリート9

獅子座満月に惟う、獅子の優しさと愛♡プティリオンpetite lion③ハワイ島リトリート10  

 

 

育児を手放すことを勧め「結局女性性否定へ向かう」人々に対して思ったこの記事も

 

育児を手放す、の謎。2極の世界を抜ける♡”それは本当に『手放し』ですか?”

育児を手放す、の謎②物さえ捨てればいい!という二極のループに陥らない♡さきこ流断捨離③

 

 

エジプトでわかった母性のことも、

 

女性性と男性性の統合とは⑴〜イシス神殿貸し切り♡エジプト⑤

女性性と男性性の統合とは⑵〜繁栄の女王♡ハトシェプスト葬祭殿♡エジプト⑥

女性性と男性性の統合とは⑶〜「母性」とは「女性性と男性性の統合」そのものだった!エジプト⑦

 

 

この仕事を始めた時から

 

「すべては喜び」「全部まるっと持とう」

ということは、絶対に女性が簡単に楽に願いをまるまる全部叶えていけるから

 

きっと必ず

生理・妊娠・出産に

母と女の両立に

仕事と育児の両立に、

絶対に夢を見れるから!!

 

と思って書いてきましたが

 

 

たくさんの働くママが受け取ってくれて

 

私が思う「女同志が助け合い、分かち合い、応援しあえる」繁栄の世界がいっぱい見えてきてなんだかとっても嬉しいハートハート

 

 

ラインラインラインライン

 
 
お金も子供も何も心配がなかったらわたしは一体どうしたいのか?
 
・毎日お弁当を買ってくる?
・毎日誰かに作ってもらう?
・毎日外食する?
 
どれもちがうんですよ。
 
子供にあーだこーだ言いながらも、誰かに「ねぇ!?」と笑って言える誰かの存在が必要だったんです。
 
 
 
 
 
ノートでここまで書かなかったら見えてこない罪悪感でした。
 
 
 
ただ【料理を邪魔されるのが嫌だ】
 
これだけでは
 
子供が寝てるときに全部作っておく、とか
もう自分は料理はしない、とかいう結論にしかならなかったですからー!
 
 
(全文はこちら)

 
 
 
 
 

あの時もなんとな〜くだけど、

「子供を置いて行く!って決めたのは私なんだから、寂しがっちゃいけないんだ!!」

って、変に心を強く持とうとしていた私が居た気がする。笑笑

 

他のお母さん達が「結局夫婦で出掛けても、子供の話ばっかりになっちゃうんだよね〜〜!」って言ってるのを聞いて「彼といつまでもラブラブで居たい!を望むなら、私はそうであっちゃいけない!真顔真顔」って思ってた。

 

 

 
 

だってどう考えても、

「彼と一緒に幸せになりたい」

って気持ちは私の中から消えないんだもん。

 

それは「彼と一緒じゃなきゃ幸せになれない!」でも「私の幸せは彼次第!」でもない。

 

 

(全文はこちら)

 
 
 
そう、本当に
自分の心の奥深く、本当の本当は何が願いなの?というところに気づいかないと
上っ面の「手放し」では何の解決にもならないんです。
 
去年、勝ち負けの世界と対等の世界が言葉になって、
「対等の世界」について書いているのですが
 
「ご自愛」「自分ラブ」のほとんどが「上っ面の勘違いご自愛」です。
 
 
もうねここはきちっと「批判」しておきたい。
 
ところで、なぜ批判は「悪」なんだろうか?
勝ち負けの住人が、自分自身が「見下し」で「批判」をするからではないのか?
 
確かに「見下しの批判」と感じる時と「意見の批判」に感じる時はあるけれど
勝ち負け目線か対等の目線かの違いだと思うんだよね。
 
 
 
私はよく
 
「どっちも選んでいい」
「全部叶う」
「どれを選んでも同じ」
 
ってよく言いますけど
それは「全部を握りしめる」ということではないんですよ。
 
一つの器の中に全部入れるんです。
入れるっていうか、そもそも入ってるんです。
 
{E960160B-CA8C-4AAB-9BEF-B066A5432A45}
 
 
持てる数に限りがあるのは事実。
それは宇宙の真理。
腕はみんな2本しかない。
 
だからいくら「ご自愛」してもいずれ限界がくるんです。
持てる数や重さに限りがあるのは真理だし、
無限にそう設定してしまう。
 
だから結局
「こうするべき!」「手放すべき!」「そんなはずない!」という発想になってしまう。
 
永遠にグラグラしてしまう。
 
グラグラするのも「ダメ」設定だから
グラグラするのを許してご自愛してる私、ドヤ!に持っていくか
グラグラに気づかないようにイキるか・・・
 
 
ずっと他人目線。ずっと苦しい。
 
{B6B8498F-B3C5-4FBE-8601-93232FA33A60}
 
持てる数は限られているけれど、持つ器を一つの器にしたら?
 
矛盾を投げ込むのは、モヤモヤしてスッキリしない気持ちを持たなくてはいけないし、本気で自分の大切なものと不要な設定に向きあうのは嫌かもしれないけど。


無限に広がっていく風船のようなバルーンのような、ふわふわしていて軽ーい薄ーい器を
しっかりとどっしりと抱きしめてればいい。
 
 
中にいくらでも入れたらいい。
重くなったらどれを軽くしたらいいか、そこにちゃんと向き合って「頑張る」
 
{C41F9668-A0F5-4241-B320-8EA5F57EF78D}

 
 
せっかくの私の人生だから
愛する人や大好きな人、
大好きな子供も大好きな家族も
大好きな友達も
 
大好きな仕事も大好きな趣味も
ぜーーーーんぶ入れちゃったらいい!
 
 

年末の断捨離を意味ある手放しにしよう♡「今」本当に必要なもの以外は捨てる勇気②

 

 

私が書いている「意味ある断捨離」は

闇雲に捨てるのではなく

ただ捨てさえすれば運気が流れ込む!というものでもなく

 

 

何を軽くする?

どうやって大切なものを全部持つ?

 

 

という、全体の繁栄の視点です。

 

そのもの一個一個を見てるから永遠にループなのだよ。

 

 

 

 

「せっかくだから」についてはこの方の記事もハートハート

 

 

 

私は何かをする時に

 

『せっかくだから』

 

とよく思うんです。

 

 

【せっかく】と考える事はがめつい!

とどこかで見聞きして

 

その度にちょっと凹んだりしたんだけど、

いや待てよ、と。

 

確認のため、私の辞書を引いてみました。

 

パラパラ…。

 

【せっかく】

100%へ近づける姿勢。

何なら100%すら超えていこうとする姿勢。

 

 

(全文はこちら)

“せっかくだから”は私の生きるスタンス

 

 

 

 

 

ラインラインラインライン

 

 

しかく【お知らせ】ヒーリングサロン移転&布ナプキン専門店プティラドゥ

ご来店お待ちしております!

 

ダイヤ八戸市南白山台1-5-36 コネッソ102

ダイヤ0120-970-653

ダイヤ11:00〜17:00

ダイヤ水曜日(定休)

{DC3F7A1C-2B4B-4059-8398-2F2A10AE0317}

 

 

image

 

 

 

布ナプキンで「女性性」に気づこう!

女性性を開花すると幸せも豊かさもめぐります♡

image

魂キラッキラ!宇宙と繋がる布ナプキンはこちらから