今日は獅子座の満月です。

この1月は1ヶ月に2回満月が起こる月で特別な日らしいですよ。

 

私は獅子が大好きです。

 

 

大好きすぎて、プティラドゥでオリジナルの獅子を作ってしまいました。

ピラミッドダイヤの波動転写アイテムですハート

 

とにかくお尻プリプリにこだわりましたハート

 

→私たちは知っているのだろうか?”くすんだ小さい石ころが1200万だった話♡運命のダイヤモンド♡”

 

 

 

 

 

なぜ獅子が好きなのか・・・?

 

その理由の一つとして「自分が獅子座である」ことは大きいと思いますが、

 

何でしょうね、、、

 

 

万物に共通する生き物、というか。

優しくて愛に溢れたパワーを感じるのです。

 

この宇宙が生まれた時からの何か大きなパワーを、握っているような気がするんですよね。

 

 

小さい頃はずっと地元のお祭りでお父さんと一緒に「虎舞」に参加していたのですが

虎舞も獅子舞の一つなので、それも「獅子好き」に影響してるのかもしれません。笑

 

 

地元の虎舞です。

 

獅子舞の歯打ちは怖かった・・・(笑)

 

 

 

 

 

世界中でいろんな獅子がいますが、獅子というのは想像上の生き物で「ライオン」とは一応別物なのですよね。

 

 

私は「獅子そのものが放つパワー」好きなので、どういう獅子が好きかというのは特にないのですが。

 

 

麒麟みたいな感じかな〜笑

麒麟もキリンも好き。っていう。

 

 

香港ペニンシュラの獅子

{E6AB0782-BDAB-41D5-B2B5-2390E3974F5F}

 

香港で見かけた獅子

{B4F9A0B8-4BF9-4A83-940B-DE2B1F788237}

 

香港ジェイド(翡翠)の獅子。みんなにプレゼントした子たち。

{D94FD131-2947-4AC2-B45E-725E1CF46B97}

 

宗教も言語も違う世界中の国々で

こうして形の違う獅子を見て

 

どこの獅子が正しいとか

どこの獅子が一番美しいとか

 

語るのは意味がないと思ってて。

 

→獅子が教えてくれた「美女の設定」❤︎世界は一つ❤︎だから安心して矛盾を受け入れ同時に持とう❤︎

 

 

そして狛犬も獅子から来てるらしいのですが

私は犬より猫派なのですが(笑)

 

だから猫科のライオンも好きなんだと思う。笑

 

 

でも、獅子の話をしていて

犬が好きか猫が好きかを語るのも意味がないと思ってて

 

なぜなら「獅子」そのものがまるまるっと好きだから。

 

 

猫でも犬でもどっちでもいい。

 

 

 

パリコンコルド広場の獅子

image

 

シャネルが集めた獅子たち 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

シャネルジュエリー本店の獅子

image

 

 

沖縄の獅子

 

 

 

エジプトの獅子

 

エジプトカイロ考古学博物館の獅子

 

 

 

NYメトロポリタンミュージアムにいるエジプトの獅子(お写真はリトリート相方のサナーさん♡)

 

 

エジプトセクメト女神も獅子

 

 

ハワイ島にいた獅子(中国の獅子かな?)

 

 

 

10月ハワイ島で感じたことは

この獅子の像が、教えてくれたんです。

 

これまだ書いてなかったんですが、今日の満月に書こうと思います。

 

 

→続く。

 

 

※プティラドゥのオリジナル獅子「petite lionプティリオン」ちゃんはこちらから

 

 

 

ラインラインラインラインライン

 

 

しかく【お知らせ】ヒーリングサロン移転&布ナプキン専門店プティラドゥ

ご来店お待ちしております!

 

ダイヤ八戸市南白山台1-5-36 コネッソ102

ダイヤ0120-970-653

ダイヤ11:00〜17:00

ダイヤ水曜日(定休)

{DC3F7A1C-2B4B-4059-8398-2F2A10AE0317}

 

 

image

 

 

 

布ナプキンで「女性性」に気づこう!

女性性を開花すると幸せも豊かさもめぐります♡

image

魂キラッキラ!宇宙と繋がる布ナプキンはこちらから