獅子座満月の獅子話、

続き♡


 

 

 

10月のハワイ島、

私、調子が悪くて。

 

 

結論から言うと、

「子供たちと初めて1週間離れるから」

「矛盾を受け入れなさい」

ということだったんですけど。笑

 

 

 

【ハワイリトリートはこちらから】

 

ハワイ到着♡ここのホテルはパワースポット♡リュクスでナチュラルなラグジュアリー♡ハワイ①

雷神様とのディナータイム♡オールドハワイアン大好き♡ハワイ②

海が癒された〜〜お部屋でゴロゴロ、最高のリトリートでした♡ホノルルラストナイト♡ハワイ③

強力な地球の磁力♡ハワイ島に来たよ♡ハワイ④

時空を超えて分かち合える♡ラバラバビーチクラブでランチ会♡ハワイ⑤

地球の子宮、キラウエア火山♡受け容れる強さと愛。黒い大地は母なる色♡ハワイ⑥

パワースポットは神様に感謝を伝える場所なんだよ♡ハワイ⑦

宙に漂う♡壮大なパワーと無力感。マウナケアの朝日はピラミッドの夕日♡ハワイ⑧

 

 

 

ホノルルに2泊、そのあとホノルルからコナに飛んで

ハワイ島に3泊でした。

 

ホノルルからハワイ島に移動する朝、

ハレクラニのプライベートビーチで朝日が見たくて起きたんです。

 

 

 

ハレクラニのビーチはパワースポットと言われていて

ハワイの山からの雨水が地下水となって湧き出しているポイントが

ちょうどハレクラニのビーチなんだって。

 

この場所はカヴェヘヴェへ(KAWEHEWEHE)と言われていて心や体を癒してくれる効果があるそう。

 

だからこのパワースポットの海水に浸かりたくて

わざわざハレクラニに泊まる方も多いとか。

(プライベートビーチなので宿泊者しか行けない)

 

 

朝、一人、ビーチまで行って足をつけてみた。

 

 

 

 

最初のホノルルは大丈夫だったんですけど、

このハレクラニのビーチに朝行ってから、なんだかとっても体調が悪くなり・・・

 

(今思うとデトックス・・・っていうか、設定変更の始まりだったんだけど)

 

 

 

ホノルルからコナへのフライトもぐったり。

ずっと寝てた。

なんで具合が悪いのか、わからなかったんですよ。

 

 

でね、ハワイ島に到着した時の記事はこれなんだけど

→強力な地球の磁力♡ハワイ島に来たよ♡ハワイ④

 

 

滞在先のホテルに、仏像コレクションがあって

獅子もいっぱいいたんですよね。

 

 

 

このホテルの作り的に

その仏像コレクション&獅子がたくさん並んでいる場所を通らないとお部屋に行けないので、滞在中は、ここの道を何度もなんども通ったのです。

 

 

でね、どんどん体調が悪くなってくる。

気分も重くなってくる。

 

私はそれをどうにか払拭したくて仕方なかった。

だから、気分が重いことを考えないようにしたし、どうにか気分上がれ!と思っていた。

 

 

今回参加してくれてる方や、一緒に来ているサユラさん、ずっと会いたかったハワイ島の晴美さん(ナビゲートしてくれました♡)に申し訳ない、と思った。

 

 

みんな楽しみにしてくれてたのに、

せっかく参加してくれてるのに、

私が落ちてたらダメだ、と思った。

 

 

なんだけど、私は先に「ダメなこと」は体に出るタイプ。

どうにもこうにも体が追いつかない。

 

 

そんな、気分が最悪で出かけた星空観測&マウナケア朝日。

→宙に漂う♡壮大なパワーと無力感。マウナケアの朝日はピラミッドの夕日♡ハワイ⑧

 

 

星空でね、獅子座がはっきり見えたんです。

季節によって、向きが変わるとのことなんだけど(地球の公転を感じますね〜!)

獅子が横に向いた状態。

スフィンクスの状態で、くっきりはっきり、観測している間中、ずーーーっと輝いていたのです。

 

 

(画像お借りしました)

 

 

星になっても、王者の風格なんだなぁ・・・と、首が痛くなるほど見上げていました。

 

2時間ほど観測していたのですが

どんどん動いていくのですよね!

地球の回転を、体で感じました。

 

 

私のカメラで撮ってもこの星!!本当に感動しました。

 

気分が重いなぁ。

体調が悪いなぁ。

 

なんでだろう?

 

そう感じながらも、星空は本当に最高で。

何度も空に向かって「ありがとう」と言っていました。

 

 

でも、そのあとのマウナケアは標高が富士山よりも高いということもあり、そして夜空はいいけど、朝日のギラギラ「やる気パワー」が、その時の私には本当にダメで。

 

 

お願い!暗くして!みたいな。笑

 

ほとんど車の中にいました。

 

 

 

 

そのあと聞いたんだけど

同じ太陽でも夕陽と朝日って、出る波動が違うんだって。

夕陽を見て「よっしゃー!頑張るぞー!!」って思わないように、

沈みゆく夕陽は「癒しのエネルギー」

昇る朝日は「やる気のエネルギー」なんだそう。

 

古代エジプトでも沈みゆく太陽は「死」

昇る朝日は「生」

という観念があったように

 

感じるエネルギーが違う。

どっちがいい、悪い、じゃないよ。

 

死と生というと「死」はダメなものって思う人がいるかもしれないけれど

 

死も生も同じ「命」の中にあるもの。

 

その時の私には、朝日が放つエネルギーが苦しかった。

 

 

 

 

 

でね、ホテルに戻ってから次の予定まで少しだけ休むことができたのだけど

またこの道を通ったのですよ。

 

 

 

仏像&獅子の道。

 

 

 

で、ここを通るたびに目に入る

獅子の子供たちがまた目に入ってきて。

※獅子は大概、つがいなのですが玉(財宝)を抱えてるオスと、子供(子宝)を抱えているメスがセットです。

 

 

子供いるなぁ〜とは思ってたのですが・・・

ていうか子供、気になってたのですが・・・

 

 

なんで調子が悪いのか、

なんでイマイチなのか、

 

わからないと人は苦しくなる。

迷う。

 

でも、本当はわかっているんです。

気づかないふりをしているだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トドメのこの子。

 

 

 

 

 

この可愛い無邪気に戯れる姿に、

 

うわーーーーんってなりました。涙

 

 

部屋に戻ってから、ずっと「見ちゃダメだと思ってた自分の気持ち」をノートに書きました。

 

 

帰りたい

 

って。

 

 

 

 

ようやく、感情を書いた瞬間。

 

そこでようやく

「なんで?」と自分に聞けました。

 

 

子供たちに会いたい!

まさか自分がたった1週間子供たちと離れるだけでこんなにダメになると思わなかった!普段ちゃんとした母親してないくせに!

大体、彼がライン返してくれたらいいのに!!

 

 

 

ん???

もしかしてこの体調不良は、彼からラインの返事がこないから???

 

 

ここでようやく、この体調不良は彼の「既読スルー」が原因だと気付いたのですよねー笑

 

 

そうなんです!

初めて1週間離れるとはいえ、家を出るときにはそんなに「子供と離れる事」は考えてなかったんです。だっていつでも連絡取れるもんね。

 

 

なのに!ハワイに来てからというもの、

ただの一度も彼から返事がこない!!

 

私たちが出張中、子供たちを見てくれてるのはお母さんと彼なのですが

お母さんは機械音痴でメールもラインもできないし

 

最近スマホを買ってあげた娘に数日前、「ププ(彼)にライン返事してって伝えて」とメッセージするも「忙しいって。」という返事しかこなかった。

 

 

でも、いつも私と彼は密に連絡を取っているわけでもないし

3日くらいなら全く連絡しない時もある。返事がこない時もあればこちらがしない時もある。

 

なんで今回は返事がほしいの?

 

安心したいから

 

 

 

そうなんです、本当の願いは

 

帰りたい事でも

子供にいますぐ会いたい事でも

ラインの返信がこない事でもなく

 

安心してハワイを楽しみたい

 

これが願いだったんです。

 

 

なぜなら

初めて1週間離れるということ

子供たちを置いて一人で海外だということ

しかもハワイという楽しい場所であること

一応仕事とはいえ、ほぼ遊びみたいだということ(いつもそんなもんですが・・・汗)

 

 

自分でも気づいてなかったのですが、勝手に不安・罪悪感満載だったのですよね〜・・・

 

 

ハワイ島リトリート決まってから、一回も何も言われてないのに!

 

 

勝手に不安だから、返信がない間、いろんな妄想をしていた。

「忙しくてイライラしてるのかな・・」

「やっぱり一人で海外来たこと怒ってるのかな・・・」

「さすがに最低って思ってるのかな・・・」

 

 

 

大丈夫だよ、ちゃんと子供たちも元気だよ、

怒ってないよ、安心して楽しんできてね

まかせとけ!!

 

って言って欲しいんです!!!

勝手に好きで行ってるくせに何てゼータクな!!

 

 

 

わかってます。

矛盾してる事。

でも、子供達の事も

彼に守られてる安心も

好きにいろんなところで仕事する事も

叶えたい!

 

 

 

で、これに気がついたので

返事がこない彼に、いつになく下手に遠慮して送ってたラインから一転・・・

「子供たち大丈夫・・・?」とか

「大変でごめんね・・・」とか笑

 

 

いつもの「ギャーギャーワーワーバーションのさきこ」で怒涛のラインを送りつけてしまいました。もう止まらない。

 

 

なんで返信しないんだよ!!!ばーーか!!!

全然楽しくないじゃん!!

もう体調も悪いし寝れないし最悪!!もう帰りたい!!

あなたが返事一つしてくれたらいいだけなのに!!!

もうやだ!!!!

安心したいの!!!!うわーーーん!!!!涙

安心させてよーーーー!!

 

 

送った直後、急に子供たちの写メがどどどっと送られてきました。

もういいよってくらい。笑

 

「本当に忙しかったんだよ」と・・・

 

 

 

→長いのでまだ続く。笑

 

 

 

image

 

→プティラドゥのオリジナル獅子「プティリオン」ちゃん掲載しています♡

 

精神的成長にはこのブラックオブシディアンがおすすめ!男性にも♡

 

 

 

 

ラインラインラインラインライン

 

 

しかく【お知らせ】ヒーリングサロン移転&布ナプキン専門店プティラドゥ

ご来店お待ちしております!

 

ダイヤ八戸市南白山台1-5-36 コネッソ102

ダイヤ0120-970-653

ダイヤ11:00〜17:00

ダイヤ水曜日(定休)

{DC3F7A1C-2B4B-4059-8398-2F2A10AE0317}

 

 

image

 

 

 

布ナプキンで「女性性」に気づこう!

女性性を開花すると幸せも豊かさもめぐります♡

image

魂キラッキラ!宇宙と繋がる布ナプキンはこちらから