全てはどこから始まっているのか?と

考えたことはありますか?
 
私はあまり「青写真」とか
「全てはシナリオが決まっている」とか
好きじゃなくて。
 
それはやっぱり上辺でこの意味を履き違えた「青写真」「シナリオ」が一人歩きしていて、それが違和感だったのかもしれないです。
 
 
それはこの記事で書いたように
 
 
 
認定講師講座宿題♡ありがとうを100個書く♡経験を選り好みにして取りこぼさない♡②

 

 

どれ一つ欠けても「今の自分はない」という感謝の意味で

「全てはシナリオ通り」な訳です。

 

 

つまり「今の自分」をとことん明らめて受け入れた上での「全てはシナリオ通り」「青写真」なはずなんだけど。

 

違和感だったのは「今の自分」を「これは本当の私じゃない!」とごまかすために「シナリオ探し」「青写真探し」をしている人がとっても多いからです。

 

本当のシナリオや青写真って「私は女である」とか「私は獅子座である」とか、もう宿命のようなもので、例えばそれを受け入れた上で「女として生きない選択」とか「子供を産まない選択」とかなら、やはり「シナリオ通り」に生きていると思うんですハートハート

 

 

よく「女性性」の発信をしていると

「世の中には、女性でも男性だったり、生理が来ない体を持っていたり、必ずそうじゃない人もいる!」と的外れな事言う人いますが

私たちよりよっぽど「私は女である」に本気で向き合った結果、「好み」を追求して生きてると思いますよ。

 

 

 

というのも、私は11月に開催したエジプトリトリートの最終日に
生まれた時からやっぱり全てはずっと繋がっていたんだと強く思ったのです。

 

その一つでもあるのが

このダブルピラミッドのダイヤ・・・!

 


 

 

 

出会った時、

「なんだか、ピラミッドくっつけたみたいな形だ!!」と思ったのですが

「たまたま来月エジプトに行く事になっているからそう思うのかな笑」みたいな。

「こじつけたがりだな〜〜笑」みたいにちょっと自分の思ったことを軽く流したんですよね。

 

 

しかしこのダイヤのパワーが忘れられず購入。

 

プティラドゥの全てのアイテムに転写させたいと思い、天然石会社の社長に相談。

会社全体で扱うものにこのパワーを転写できる方法をいろいろ伺いました。

 

 

その日は夜中ずっと眺めていたよ・・・笑

 

 

 

その一つは「その対象を会社のマークに取り入れる」というもの。

 

すぐに「日本エジプト香油協会のロゴマークにする!」と決めて

いつもお世話になっているデザイナーさんの一人、わしずあゆみさん(もともと数年前にセミナーを受講してくれて出会いました〜ハート)にお願いしたのです。

 

イメージを伝えて、ダイヤの写真を送って。

 

そして、エジプトに行く前に完成したのがこちら。

 

image

 

太陽と月をまるっとダイヤの八面体で囲み、

男性性と女性性の統合、調和、包括、優しさ、愛、繁栄、循環

 

のイメージ。無限に続いていく営みのイメージを受けました。

 

 

最高!!

もう1発で気に入ったのです!

 

 

あゆみさんにはこの依頼の前から香油ボトルのデザインをお願いしていて、(これもすっごい素敵なんです!!楽しみにしていてくださいね〜)

その時は知らなかったのですが、そもそも大のエジプト好きで、いつか行きたいと思っていたそう。

 

なんと11月のエジプトリトリートに参加してくれたのです。

 

 

イシス神殿で朝日を待つあゆみさん♡

 

神殿でたくさんのレリーフやモチーフを見て

あーだこーだとデザインに関することを話したりして

いろいろと感じながら過ごしていたのですが

 

ラストの大イベント、ピラミッドエリアで絶句!!

 

 

 

 

こ、この形・・・!!

 

 

{456150FA-32D4-47E3-A96D-57899018EA04}
 

 

 

 

そういえば、ロゴマークはエジプトで全部見たの。

 

 

大地から昇る太陽も

 

 

image

 

 

夜空に浮かぶ三日月も

写真だとちょっとよくわからないけど

イシス神殿が新月で、最終日は綺麗な三日月だった。

 

 

 

 

 

デザインしてくれたあゆみさんと

「私たち、、知ってたんですかねぇ・・・」と・・

 

 

もはや壮大な何かに委ねて、懸命に自分自身を生きていれば

「ぜーーんぶすっぽり包んで守ってあげるよ」って言われたような気がしました。

 

 

だから安心して、大きくなってね。

 

 

すべては繋がっていてもうどこが最初でどこが終わりかわかんない。

このいのちと同じように、ただただ繰り返す流れの中で

 

私はあゆみさんに出会うために名古屋でセミナーしたのかもしれないし、

このロゴを作るためにダイヤを買ったのかもしれないし、

こうやって今書いているブログも、この先の何かのためなのかもしれない。

 

 

たった一つの出来事をとってもこんな風に思える。

人生全体を見ると、もう全てがものすごいカオスの中完璧な秩序で私の人生を構築していく。

 

もう、これが何のためでどういうルートで何の結果へ繋がるのかどうでもいい。神様、本当にお任せします。

 

 

 

 

今見るとこのロゴマークはエジプトリトリート中にわかった「統合の母性」のイメージそのものですハート

 

女性性と男性性の統合とは⑴〜聖なる月の女神♡イシス神殿貸し切り♡

 

女性性と男性性の統合とは⑵〜繁栄の女王♡ハトシェプスト葬祭殿で「統合」の優しさを知る

 

女性性と男性性の統合とは⑶〜「母性」とは「女性性と男性性の統合」そのものだった!エジプト⑦

 

 

もう、私たちは自分で自分を成長させることができる。
自分で自分を育てることができる。
 
いつまでも人のせいにして甘えてごまかしてないで
自分の人生は自分で生きようハートハート
 
 
 
そんなピラミッドダイヤのパワーを転写したヒーリングアイテムを
2018はいろいろと作っていきますね。
 
第一弾はこちらハート別記事にします!
image
 
 
ここ数年はどんどんステージが変わるので、いつもそうですが
毎回舞い込んでくる話のスケールの大きさに
とっても怖くなったりバグが現れたりしています。
 
また、去年の年末から超特大の恐怖が起こっています。
でも、その恐怖=不安や怖さって「結果がわからないから」でてくる幻。
 
でも、いつもいつもステージが変わるたびに「あれは幻だった」とわかるんです。
 
大事なのは結果ではなく、その経過が大事だった、という事を知るのです。
 
 
経験こそが財産
 
 
怖がりながらもやってみたからわかる。
大事なのは、そこ(結果)じゃなかったんだ、って事。
 
 
今回また、結果はさておき、やってみよう!と思っている事があります。
プティラドゥをご愛顧いただいているみなさんにも、どうかお手伝いをお願いしたいんです。
 
こちらも改めて、別記事に書きますね!