子どもにイライラするのはダメなことなのか? | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

感じたことを表現する!

 

 

と決めたので

 

 

これから書いていきますね。

 

 

 

 

それが

世界を豊かに繁栄拡大する、女性の分かち合いの循環だから♡

 

 

▶︎『豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている④』こちらのつづき最後です  赤ちゃんを産んでも好きなお仕事をする環境が今ある。   わたしが憧れていた理想そのものが叶っていました。     そのことに気づい…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが出産する頃、娘のアトピーが悪化し始めました。

 

 

 

これまでずっと自然なお手当てを赤ちゃんの頃から選んできて

 

そのためにいっぱい時間もお金もエネルギーも

かけてきました。

 

 

 

学ぶためにセミナーも本にもたくさんかけてきました。

学べば学ぶほどキリがないくらいに、気をつけることが出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものもつ本来の素晴らしい力を

そのまま発揮して欲しいと願ってきたから。

 

 

 

 

人工的なものやお薬など余計なものを入れて邪魔をしたくないと思ってきました。

 

 

 

 

それが今回のアトピーの悪化は私の出産と重なり、私は入院したり産後も動き回れないしで

 

自然なお手当がしたくても

自分1人じゃ無理だ、と

 

お手伝いに来てくれていた義母や旦那さんにお任せしました。

 

 

お任せするしかない!と腹を括る気持ち。

 

 

 

 

 

だから今回は

お任せしたままに病院のお薬をたくさん使いました。

初めて。

 

 

 

 

 

ですが産後一ヶ月が経ち

お手伝いしてもらうのが終わっても

全然良くなっていなくて、

 

 

私は赤ちゃんのお世話をしながら

娘のお世話もしていました。

 

 

 

 

 

娘はかゆいし、かいたら痛いし

肌の状態が悪いから見られることも気にするしで、

 

通院や学校の送迎に

アトピーの子のための環境改善や

自然療法のための道具や薬効アイテムの買い物などが

私の毎日に加わることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらそうな娘を見ると

私にできることをしたい!

 

と思いながらも

 

赤ちゃんのお世話にまだ幼い次女のお世話や

おっちょこちょい魔神の息子のサポートなどが同時に重なると

 

 

娘に対して

イライラする感情がわくことが何度もありました。

 

 

 

 

 

イライラの感情って気持ちよくないから、

沸いた瞬間に自分もすごく嫌な気分になるんですよね!あせる

 

 

 

 

 

イライラをもっていたくない!

 

 

 

 

だから

 

 

あぁ、わたし今イライラしてる

 

 

ってキャッチしたら

 

 

自分のなかで

 

 

 

 

「わたし、今こんなにイライラしてるのは何で?」

 

って自分にききます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

気づけるんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分は娘に何も改善してあげられないのが悲しい

 

娘がつらそうなことが悲しい

 

楽しい毎日を送ってほしい

 

 

 

 

 

 

 

その思いがあるということは?

 

 

 

 

 

 

わたしの中に娘への愛があるから。

 

 

 

 

 

 

 

何回イライラしても

何度自分にきいても

 

 

 

必ずここにたどりつく

 

 

 

 

 

 

 

 

この自分の本当の思いにたどりつくと

心がふわ〜っと安心するんです。

 

 

 

 

ああ、そうだった、って。

 

 

 

 

 

 

イライラする度に思い出すだけ。

 

 

思い出せば、

さっきまでの嫌だったイライラが嫌ではなくなり

 

心の中にあたたかいものが生まれてくる

 

 

 

 

 

イライラすることをきっかけに、

 

ああ、わたしこの子に幸せでいて欲しいと思ってるんだな

 

って思い出すんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

最近はイライラすることがあっても

心のどこかでその感情がわくのを安心して見届けていられるようになりました。

 

 

 

 

安心して、自分にイライラさせてあげられる。笑

 

 

 

 

 

 

わたしの中では

 

子どもにイライラすること=子どもに対する愛に気づくきっかけ

 

 

になってきたように思います。

 

 

 

 

 

だからタイトルにある、

 

 

子どもにイライラするのはダメなのか?

にたいしては

 

 

 

イライラの感情は嫌だけど、ダメじゃない

 

 

感じていい

 

 

そして自分に聞いてあげて

愛にたどりつけばいい

 

 

 

 

 

自分の本当の思いを自分がわかってあげると、

 

自分の内側が本当に喜びます

 

 

 

 

 

 

こういう風に

自分でたどりつけるようになったのは

Notebookのおかげニコニコ

 

 

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

藤本さきこさんに教えていただいて、

続けてきてよかった!

 

 

オンラインサロン3年間お世話になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Notebookで自分にきいていると、

ノートをひらかないでも自分の心の中で自分にきけるようになってきましたラブラブ

 

 

 

 

すると

必ず愛にたどりつく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもずーっと

どんな感情が湧いてきても安心していられます。

 

それがとっても嬉しい音譜

 

 

 

 

 

 

自分の本当の思いに気づくのにNotebookはとってもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のどんな気持ちが湧いてきても

 

ダメだと思っても

 

こんな気持ちになりたくない!と思っても

 

心が嵐のように荒れくるっても、笑

 

 

 

 

大丈夫!

 

と思えるようになるから♡

 

 

 

 

 

 

 

感情が波のように揺らぎやすい女性には

 

ほんとうに優しい頼りがいいのある味方になってくれます!

 

 

 

 

 

心から女性に良い♡と思うから

ノートで自分の本当の願いにたどりつく方法を

お伝えできたらなと思ってますラブラブ

 

知りたい方いるかな?笑