豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている③ | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 

長女とランチデートしました♡

 

 

image

 

体に優しい食材ばかりでほっこりするお料理の数々ラブラブ

 

 

 

image

デザートがまた優しい甘さで、追加で長女の分もオーダー!

だって一人でぜ~んぶ食べたいから。笑

ドリンクに梅酵素ジュースを選びました音譜

 

 

 

 

 

 

こちらのつづきです

 

 

 

 

 

 

 

お仕事しながら出産して子育てすることを

心から応援してもらっている

 

 

 

 

 

 

そんな風に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれは

わたしが叶えたいと思っていた理想が叶っている!

 

ということに気づいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

英語教室をはじめる時

とっても長い間、迷っていました。

 

 

なぜかというと怖かったから。

 

 

 

 

 

小さな赤ちゃんを家でみながらお仕事ができるんだろうか。

 

「それでいい」と言ってくださる保護者の方はいるのだろうか。

 

 

 

 

 

募集をしてもだれもいないかもしれない。

ということは教室も開講できないかもしれない。

やっぱりそんなに世間は甘くないのかもしれない。

 

 

仕事の場に赤ちゃんがいるなんて。。。

 

 

そんなことができる人はきっと特別な人なんだ。

 

 

 

 

 

 

雑誌『クーヨン』で知ってから、憧れだった「くらすこと」の藤田さんのような

とても恵まれた幸運の人だけに起こる現実なのかもしれない。

 

 

 

 

でも

強烈にそんな世界を夢見ていました。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら。

もしかしたら。

 

 

うまくいかないかもしれけど。

 

 

 

1人もこないかもしれないけど。

 

 

 

 

 

やってみたい!!

 

 

 

 

 

 

 

すっごく怖かったんです。

 

 

でも

惨めな思いをしてもいい

試してみずにはいられない

 

そんな思いでビッグバルーン英語教室をスタートさせました。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

 

 

入室を決めてくださる、しかも素敵な方たちがいらっしゃって

夢中になっていて

 

 

 

そんなときに今回また妊娠・出産をすることになり

 

 

 

 

 

その時のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

でも

みなさんが応援をしてくださいました。

 

 

 

 

 

わたしが思いもよらないくらいあたたかく。

 

 

 

 

そのことが本当に本当に嬉しく、ありがたく

 

 

 

なんてわたしの今の世界はあたたかいのだろう

と胸がいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

女性が仕事をする上でたくさん困難があるけれど

「足を引っ張るのは女性が多い」ということを

 

 

以前、藤本さきこさんのブログで目にしていました。

 

 

 

 

 

なのに!

 

 

 

わたしの周りの女性たちはみなさんが応援してくださる。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんを産んでも

好きなお仕事をする環境が今ある。

 

 

 

わたしが憧れていた理想そのものが叶っていました。

 

 

 

 

 

そのことに気づいて決めたことがあります。

 

 

 

 

 

 

つづきます