「無意識の世界」、からまるのよ…お願いラブラブ

 

50代からの人生コンサル赤薔薇

正直に生きる!満足する人生へ

 

3度のウツを完全脱出、

無意識界を探究して12年☆

無意識シグナル開通師 二宮そらです 爆笑

プロフィールはこちら

 

無意識シグナルを開通されているムイトモの皆様、こんにちは~!チュー飛び出すハート

(まだ開通されていない方はこちらで開通方法を公開中です。)

 

いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。爆笑

 

今日のテーマは

 

こんがらがった悩みからの脱出・・・

 

 

私は今、大阪・堺のマンション暮らしから、

愛媛の山奥へ移住して、のどかに暮らしています。立ち上がるハート

 

image

 

お庭のアジサイは、なんの手入れもしていないのに

今年もキレイに咲いてくれました。お願いラブラブ

 

image

 

 

穏やかな日が過ぎていきます・・・

 

でも、悩みがゼロかというと、そんなことは全然なくて…滝汗あせる

 

私が毎日何をしているのかというと・・・

 

 

image

 

草引き です!滝汗あせる

 

まったく、終わる気配がしません!!!!ゲッソリハッ

 

 

50過ぎのこれまでの人生、

きちんと土地に根付いて生きた経験がないので

草の勢いに圧倒されて、ビックリしています。

 

ほうっておいたら、家ごと飲み込まれそう…滝汗ガーン

 

 

特に、くるくると巻き付くツル性の植物!!!ムカムカ

 

これがなかなか手ごわい。

エアコンの室外機にもからんでくるので油断できません。ポーンハッ

 

 

ツル性の植物は、他の植物にまとわりついて

 

image

 

 

こんなふうにグルグル巻きにしてしまう・・・うずまき

 

image

 

なんという複雑怪奇なからまり方・・・!!!ポーンハッ

 

こうなると、

ちょっと引っぱったくらいでは、ビクともしません。滝汗あせる

 

ハサミでところどころ切って、

からまり始めたのとは逆の順番でくるくるとねじ回して、

根気よく外していく必要があります。うずまき

 

 

きれいさっぱりツルを外すと、なんと・・・!!

 

 

image

 

からまれていた木は、もう枯れていました。ゲッソリガーン

 

ごめんよ…チーンダウン

 

 

で、これって、

 

人が悩みに取りつかれている時と似てるなぁ…

 

って、思ったんですよね。ポーンハッ

 

 

 

こんなふうに、取りつかれて・・・

 

 

気がついたら、身動きできなくなって・・・

 

 

されるがまま・・・みたいな。チーンダウン

 

 

あ、お気づきですか?

最近、AI画像生成にハマっています。爆笑

 

それで、ちょっと

物語風にパラパラ漫画を作ってみました!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

  今日のテーマ:からんだ悩みから抜け出せない時でも…絶望しないでください!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時・・・
 
 
 
 
本物のセラピストに出会うことができました!
 
 
 
 
 
 

 

「悩み」というツルとの付き合い方、いかがでしたか?ハート

 

そのポイントは

 

「切る」ことができる能力

 

です。ハサミ

 

 

そして、それを

 

教えてくれる人に出会うこと

 

が超重要ですね!ハート

 

 

 

 

セラピストというのは、

お悩みのツル切り職人のことです。ハサミ

 

からまっていたツルがなくなれば、

その人本来のチカラで生きていくことができますから、ね。乙女のトキメキ

 

 

 

 

私が、癒やしの世界、

無意識の世界の探求に踏み出した理由は、

 

私自身が人生で3度もウツを経験している

 

という

 

キング・オブ・ツルからまり人間だったからなのですが…滝汗あせる

 

 

最近、気がついたことは、

 

過去、ウツだった私が

 

「こんな人がそばにいてくれたら助かるのになぁ…」と思っていた人に

 

自分がなりたかった

 

ということです。ポーンハッ

 

つまり、
 
「ツルの切り方を教えてくれる人」に、
 
自分がなりたかったのです。立ち上がる気づき
 
 
だから、20年以上、
必死にアレコレ学びまくってきたんですよね。筋肉
 
 
 
この探求の途中で、職場の同僚を亡くしています。
 
あの時の私では、十分、彼女の力になれなかった・・・ぐすん
 
まだ、表面的なことしか、知らなかったから・・・大泣き
 
 
 
なので、その後、さらに加速して、
 
先入観なしに「本物か」どうかを見極めながら
学びを深めていくことになり、
 
 
お金も時間も労力もハンパなくかかりましたが・・・滝汗あせる

 

 

 

ここへきて、ようやく、、、

 

めでたく、、、

 

 

今の私は、

過去の私が願った存在になってる!

と堂々と言えます!!お祝い拍手

 

 

つまり、

 

今なら

「ツルの切り方」が分かります!!立ち上がる気づき

 

 

友人を助けるのに間に合わなかった…
そのことだけは今も悔いていますが…ぐすん

 

彼女の存在が、

私をここまで運んできてくれた、そう思っています。ハート

 

 
 
 
ツルの切り方には、コツが要ります。ハサミ
 
表面的な葉っぱだけ落としても、意味がありませんから。
 
ぐるぐる巻きになっている茎の部分を、
 
順番に、優しく、確実に、
 
はがしていく必要があります。立ち上がる気づき
 
 
愛があればいい、思いやりがあればいい、というものではなく
 
技法、テクニックも、当然、あわせ持つ必要があります。乙女のトキメキ
 
 
ツルにからまれた側のダメージを極力減らしながら、
 
早く、確実に、
 
自由にのびのび生きられるようにサポートするには
 
熟練の技が必要になります。
 
 
まるで植木職人さんのように・・・お願いラブラブ
 
 
 
 
 
今日は、
 
人が悩みに取りつかれている時
 
ちゃんと抜け出し方を知っている人がいますよ!
 
だから、絶望しないでください、
 
というお話でした。スター
 

 

ピンチの時、

あなたにとっての植木職人さんに

少しでも早く出会えたら最高です。お願いラブラブ

 

 

もっと言えば、

 

「悩み」にからみつかれそうになる前、

枯れそうになる前、

 

元気に動けるうちに、

 

「ツルの切り方」を知っておくのが、ベスト!立ち上がる気づき

 
 
そうすれば、あなただけでなく、
あなたの大切な人を助けることもできますからね。ハート
 
 
こちらのブログでご案内している「無意識の世界」、
無意識ワークもその1つです。
 
 
「ツルの切り方」をどんどん発信しておりますので
ぜひ参考になさってくださいね!うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート
 
 
もし、お急ぎの方がいらっしゃいましたら、
公式LINEから私にコンタクトを取ってくださいね。ハート
 
 

そら

 

 

 

 

LINE公式限定で無意識ワーク資料

(3万円相当)

プレゼント中です!立ち上がるスター

 

プレゼント月末恒例プレゼントプレゼントキラキラ6月予告キラキラ

 

ゆがんだ

時間感覚を

スッキリさせる方法☆彡

 

無意識探究★マスター講座

 

見えない力を味方につけて

もっと自由に生きれるようになる♥

 

あなたも無意識シグナルを開通して、

ホントに生きたい人生へとシフトしませんか?お願いラブラブ

 

無意識チャンとのコミュニケーションを徹底サポート!

世界でここだけの講座です立ち上がる

 

UMAくん LINE公式で募集していますうさぎのぬいぐるみ

 

LINEご登録は画面をクリック
↓↓↓

※ID探索の場合は@948ylhsb
「@」から入れて検索してくださいね。
お願いラブラブ