不安」から「大丈夫」へ!

自分の人生を取り戻す!☆

3度のウツを完全脱出、

無意識界を探究して13年☆

無意識シグナル開通師 二宮そらです 爆笑

プロフィールはこちら

 

ただいま、私の12年前の強烈な体験談☆

「どのようにして意識と無意識が決定的につながったのか?」を告白する

無意識界探究の軌跡シリーズ

 

<復刻版>ハイタッチキャンプ☆セキララ報告 をお届け中です~びっくりマークお願いラブラブ 

 

 

それでは、続きをどうぞ…!目

 

 

ハイタッチキャンプ☆セキララ報告 その13

 

2011年05月12日

 
朝ごはんを食べて、
ワークショップがはじまる10時までは自由時間です。

お部屋でブログの更新などしつつ…。

(5月4日の日記『竹生島・宝厳寺へ行ってきました。』)


それにしても、なんという絶妙な部屋割り!

4人部屋なのに、ストレスフリー双子座双子座ぴかぴか(新しい)



布団をどうするとか、荷物をどうするとか、一緒に動きたがるかとか、
人それぞれのリズムやこだわりって結構あるもんです。

キッチリ派とユルユル派

「これはこういうもんだ」っていう認識(内的な地図)に大きな隔たりがあると、
同じ部屋なのは、お互いかなりキツイはず。


まぁ、ここにいるみんなは、

『 地図 は 土地 そのものではない 』

地図 =個人の内的世界 
土地 =客観的事実 

をわかってる仲間だからね~蟹座


(ところで、私たちの部屋が、どっち派だったのかは、ヒ・ミ・ツ…ウッシッシ




一緒にワークするときのグループ分けも、絶妙~双子座双子座ハート達(複数ハート)


互いのヴィジョンにどこか共通するものがあって、

目の前の人のことを考えること自体が、

自分のヴィジョン達成に近づくことになってる走る人



すべては宇野さんの采配…。

う~ん。おそるべしあせあせ




芽芽芽



2日目のスタートは、キャストのJUNさんによるヨガの時間です乙女座



まずは瞑想から…


姿勢をすーっと伸ばして、内観していきます。




JUNさんの声が、優しく響き、身体の奥へとしみ込んで、溶けていくようです。



乙女座(JUNさん)

うまくやろうとする必要はありません。

ただ、あるがままを観察していきます。


呼吸


血液の流れ


骨格


全身のエネルギー


どこか不調があるな、と感じても、
どうにかしようとかコントロールしようと思う必要はありません。



ただ、あるがままを受け入れていきます…ぴかぴか(新しい)



とってもリラックスして気持ちよく、身体も心もゆるんでいきます…ぴかぴか(新しい)



乙女座

JUNさんに優しく導かれて、ヨガのいろんなポーズを取っていきます。


ポーズをとるよりも呼吸に意識を向けて




ひよこ(そら)

うきゃ~ふらふら!!

足、つる~足衝撃

私、こんなにこわばってたのか…あせあせ(飛び散る汗)


リラクセーション、心がけてきたのになぁ~冷や汗


ひよこ


段々、縮こまっていた身体が緩んできます。

身体が緩むと、心も緩んできます。


優しい気持ちに、

透明な気持ちに、

そして、静寂に


芽



乙女座(JUNさん)

誰からも邪魔されることのない、
自分だけの心の中にある安全地帯を思い描いて

完全に守られた景色…


何を感じたとしても肯定してあげましょう

現在地を認めなければ目的地へは向かっていけません

今感じているもの、そのすべてを受け入れてあげましょう

今この瞬間感じている自分を全身全霊で認めてあげましょう



このままでいい

頑張らなくていい



全身の細胞に、そして心の隅々まで伝えてあげましょう


このままでいいよ

ムリしなくていいよ



ありのままの自分を受け入れる…ぴかぴか(新しい)



等身大の自分から目をそむけず、それを直視し、受け入れましょう
めいっぱい自分自身を肯定してあげましょう
もっともっと自分自身を安心させてあげましょう



そのままでいいよ


今この瞬間こそがスタートなんだから


今この瞬間を全身全霊で受け入れてあげましょう


それがあなたの旅の始まりです


ぴかぴか(新しい)


そして、UNOワーク2日めへと突入ですダッシュ(走り出す様)

(続く)
 

 

そら

 

 

 

LINE公式、始めました!お願い音譜

 

「私も無意識シグナルが取れたよ~!」

「私の無意識チャンはこんな感じ!」

 

など、お知らせくださるとうれしいです。爆笑飛び出すハート

 

LINEご登録は画面をクリック
↓↓↓

※ID探索の場合は@948ylhsb
「@」から入れて検索してくださいね。
お願い