昨日は不動産屋さんと、

会談してその後に契約の日。



事務所にいくと、奥様がいて、

2人で色々と説明してくれた。



2人で不動産の会社を起こして、

2人で事業をしている。



あぁ、この2人は、運命の相手

なのだなぁと思った。



凄くアットホームな事務所。



私は個人でしているような不動産

の方が大好きなので、

本当あの家を見つけてまたこの

不動産と出会えて心から良かった

と思った。




凄く親身に丁寧にイタせり尽せり。



お庭が広いから、この機械を置いて

いきますね、お庭の管理は

私もしますので、一緒にとか、

 

どれだけ、良い人なんだ、、、


と心の声が止まらない。



さらには、何かあれば保険会社

ではなく、私に電話してください!


その方がお金もかからないし、

すぐに駆けつけますから!



会話するたびに、


どれだけ良い人なんだ、、、


と心の声が止まらない。



結局、2時間の会談で心の中で

『どれだけよい人なんだ、、、』

と言い続けた。





やっぱりおばあちゃん先生の

いう通りだった。。



神の言った家の条件に、

さらにおばあちゃん先生は加えてきた。



そしてこう言った。


『ユリちゃん、もし私が言う家を引き寄せ

 ることができたら、天から神のご加護が

 降り注ぐし、とにかく最強の運勢になる。


 ユリちゃんはただでさえ、運気が良い

 人だけど、この家を見つけることが

 できたとしたら、もう怖いものなしね!


 だから自分の力を最大限に活かして、

 家を必ず引き寄せなさい!』



本当、おばあちゃん先生の

言う通り。



この素晴らしい家には、もれなく

素晴らしい不動産屋がついてきて、


さらには本当にあり得ないぐらい

良くしてくれてる。



おばあちゃん先生にその事を

伝えたら


『ほらね?言った通りでしょう』


とニコニコと喜んでいた。



このおばあちゃん先生は

魔女なのではないかなぁと思った。



本当に引き寄せは面白い。





もう、愛し合っている夫婦しか

目の前には現れない。



愛に満たされている人は、

心が満たされているから、

どこまでも優しい、どこまでも

素晴らしい人格者。



私は人間関係で、何一つ

傷ついたり、苦しんだりしなくて

よいようになった。



それどころか、人と関われば、

関わるほど、いつも愛をギフト

されるので、心がどこまでも

満たされていく。



人間関係で苦しまない世界って

何て最高の世界なのだろう。



でも、こんな世界の創造の仕方を

誰も教えてはくれなかった。



中学に行けば、

高校受験、


高校に行けば、

大学受験、


大学に行けば、

就職、


就職すれば、

結婚、


結婚すれば、

子ども、


子どもを育てれば、

学費、お金、


子育てが終われば、

介護。



きっとこんな現実創造の人が

とても多く、そしてみんな

自分迷子で、みんな何が自分に

足りていないのかさえも

分かってもいない。



本当は満たされていないのに、

満たされている!と必死に

自分の闇を閉じている。




ロボットのような、

死に向かうような

エスカレーターの現実創造では、


決して人は満たされることはない。



でも誰も教えてくれない。



それが一番の闇だと思った。




この世界って、本当に知っているか、

知っていないかだけの差だ。



能力や才能とかは関係がない。



ただ知っているか、知っていないか

だけの差。



私はコロナが来た時も、コロナが

どうゆうものか知っていたので、

慌てふためくこともなかった。



次に、ワクチンが登場したときも

ワクチンとは何か?を知っていたので、

慌てふためくこともなかった。




運命の人と出会う方法も、

お金の引き寄せ方も、

この世界で本当に幸せになれる方法も、


分かっていたので、

慌てふためくことはなく、


ただただ淡々と自分に集中した。



結局のところ、一番大事なのは

『チ』だった。



必要なのは知識の『チ』だけだ。


ただ、それだけだ。



ただ、正しい事を勉強する、

たったのそれだけで、

人生はこんなにも幸せになれるのだ。



凄く簡単な答えでガックリとした。


遠回りばかりの人生だった。



でももう私はあの死に向かう

ロボットエスカレーターからは降りた。



そして自分の道を歩き出した。



だからこそ今が、未来がこんなにも

愛おしいのだろう。



人生で必要なのは、チだけ!

本当にただそれだけ。










■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3