ちょっと、凄い漫画に出会って

しまいました。。





『チ』


1日で7巻まで読みました。


本屋さんで『チ』を見つけて

このタイトルなんだ?!?!?!


でも、ベストセラーになっている

漫画で、気になって購入。



ちょっと凄い内容で、

ビビりました。。。



これは漫画で描かれているけど、

実話なのだろうなぁと思いました。



チは色々な意味のチなのですが、

地動説の『チ』からもきています。



私は世界史は専攻してなかったので、

地動説と天動説の歴史をあまり

知らなかったのですが、ここまで

の歴史があったとは衝撃です。。。



地動説を唱える人は、異端で、

C教こそが全てで、天動説こそが

正しくて、地動説を唱える人を

激しく拷問をしていく。



私は拷問シーンは苦手なので、

拷問シーンはサッと飛ばしました。。

なので、そうゆうのが苦手な人は

オススメしません。


ちょっと私が普段押している恋愛漫画

とは全く違う世界なので。笑



でもそんな苦手なシーンは

あれど、これは真実の歴史なので、

私は没頭しました。



名言のオンパレードの作品だから。



「不正解は無意味を意味しない」


「この世は最低と言うには魅力的すぎる」


「文字はまるで奇跡ですよ」


「夢っていうのがあるととりあえず一週間くらいは悲劇に耐えられる気がする」


「間違いを永遠の正解だと信じ込むよりマシ」



読書ができることの素晴らしさ、

夢を持つことの素晴らしさ、

真理に気がつくことの素晴らしさ、

この世界の本当の素晴らしさ



それを『死』『生』を通して、

これでもかってぐらい

真っ直ぐに伝えてくる作品。



地動説を唱えると、激しい拷問

が待っていて、生きたまま焼かれて、


なのに、人は地動説を決して、

手放さない。



それって、凄すぎることだと

思いました。



でも私がとても印象的だったのは、


地動説を唱えた人は必ず死が

待っているのに、みんな

素晴らしい顔をして亡くなるのです。



でも天動説を唱えている人は、

生き地獄のような世界を生きて、

自分を押し殺して、

死ぬ最後は苦しい思いで亡くなる。



それって、今の日本の風刺の

ようなことを描いているなぁと

思いました。



日本人は死を宣告されたら

9割の人は、激しく後悔をして

『死』を恐れて怖がりながら

亡くなると言われています。



それだけ、本当の自分を

生きていないということ。



それってつまりC教により洗脳

されて生きている人と何も

変わらないなぁと思いました。



私は地動説を唱えている側は

自分自身ととても似ていてる

ので、そちらに感情移入しました。



『真理』『本質』を何が何でも

知ろうとする姿。



間違いを永遠の正解だと

信じ込むよりマシ!!!



これはまさに私が辿ってきた

道のりでもあったので、

感動して泣けました。



私は2018年から何かがおかしい??

とこの世界に疑問をもち、

自分自身に疑問をもち、

そして引き寄せの旅が始まりました。





次々と明るみになる真実。


そして、本当の自分。



でも、この地動説を唱える人は

拷問や死が待ち受けているのに

それでも真理を追い求める姿は

凄すぎると思いました。



C教では、この世界は腐って

いると教えられていて、


でも地動説はこの世界こそが

美しくて素晴らしいと教える。



全く違う二つの世界。



この作品は、人間の素晴らしさを

とことんリアルに描いているなぁと。



この本を読んで、人間って、

なんて素晴らしい生き物なのだろう

と思いました。



チは、地動説のチ、知識の『チ』

でもあり、


知識を得ることがどんなに

素晴らしいことかと。



今のこの世界があるのは、

まさに誰かの死があって、


誰かが必死にこの世界を変えてきた

から今があるのだと。



その小さな小さな小さな力が

世界をここまで変えていく。



宮崎駿さんのアニメーションと

訴えることがまた同じだなぁと。



作者の魚豊さんは、13歳から

漫画を描き始め、今は23歳。



こんな精神性が高い漫画を

描けるって、、、

やっぱり日本人は凄い!!!



漫画こそが素晴らしい哲学書だけど、

それを描けるのは、日本人の

精神がとても高いから。



やっぱりメッセージは、

精神性だなぁ。


鬼滅の刃の作者も、若くて女性だと

言われているけど、


やっぱり今の時代は幕末だから

時流を変えるような、

坂本龍馬のような人が


密かにゴロゴロ誕生している。



そして漫画の中に、ダヴィンチコード

のようにたくさんメッセージを

散りばめている。



『チ』は物凄く考えられる作品

でした。男性の方が好きなのだと

思うので、旦那さんに教えて

あげてみてください♪



私もあまりにも感動して、

彼に読ませると、彼は感動をして

仕事の休憩中に読むと、

持っていきました。笑



普段、漫画を全く読まない人でも

ハマる漫画のようです。



『チ』のおかげで、今日はまた

世界が変わってみえます。


今の世界があるのは決して

当たり前じゃない。



だから毎日、この世界に生きている

間に、私も更なる真実や真理を

紐解いていきたいと思います。








宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

宝石ブルー公式LINE@~1100名様以上登録中。ありがとうございます

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。